Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

積みゲーを整理してみた

2007-04-14 21:52:54 | ゲーム/全般
最近、結構な数の積みゲーがたまってきてることに気づきました…。
とりあえず、信号形式でリスト化してみましたよ。

【青信号】何とかプレイ中
・キングダムハーツ2
・ピクロスDS
・もじぴったんDS

【黄信号】あんまりやってない
・ヨッシーアイランドDS

【赤信号】パッタリ止まってる
・マザー3(海底を進む所で止まってる…)
・ファイナルファンタジーVIアドバンス
・ドラクエモンスターズジョーカー 
・グランドセフトオート:サンアンドレアス
・ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジーVII
・大人の常識力トレーニングDS
・逆転裁判 蘇る逆転(というかまだ未プレイ)

ちょっと、コレはあかんかもしれません。
vasさん…もう自分も積みゲー同盟の仲間入りでしょうか?(切実)

ゲームが好き→でも時間がない→必然的にプレイするゲームは限られてくる、という感じです。ゲーム以外にもやることはモチロン色々ありますしね。

今になって考えてみると、遊ぶ時間がたっぷりあった学生の頃はホント良かったなぁ。
RPGツクールでくっだらない内輪ネタのRPG作ったりしてたし…。
現役学生の皆も、今のうちにたくさん遊んどいたほうがいいっすよー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴露! | トップ | KH2 #4 コスチュームチェンジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2007-04-15 00:49:26
笑ってしまった…
同じくヨッシーは最近やってません。
FF6はまったくやっていません。
もじピッタンはちょこっとやってるかな。
これからほしい物もあるのでたまる一方です。

RPGツクールは私もへんなの作りました。
高校が舞台で、先生がボス(笑)


返信する
Unknown (ヘレン)
2007-04-15 11:32:26
笑わないでーっ。
個人的にヨッシーはスーファミ版の方が良かったです。
FF6、確か自分もbreakさんも一番好きなFFだったような
気がしましたが…プレイできてないですねー。
おもしろそうなソフトがどんどん出てくるんで、
ついつい買っちゃいますよね。

おお、breakさんもRPGツクールを!
自分も当時キライだった先生を好き勝手に操ってたりしました(笑)
返信する
Unknown (vas)
2007-04-15 14:28:57
大歓迎ですよ!ええ!!
しかし、まだまだ楽に片付く量ですね~
もう少し積んでみませんか?(笑)

マザー3、やっぱり海底のところで止まりますよね~
意外と広い上に、酸素の減りが早いから、あちこち探るのが面倒になりますからね。
せめてもう少し多めに酸素補給マシンがあれば良かったのに。
もっともアレはあんまり使いたくないですが(笑)
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-04-15 22:43:49
歓迎ありがとうございます(血涙)
順調に積みゲーマーとしての道を歩んでおりますよ。
大先輩のvasさんにはまだまだかないませんが(笑)

マザー3、あのマシンはあんまり使いたくないですよねー!
海底を乗り越えられれば一気にクリアまで行けそうな感じはするんですけどね。
攻略本買おうかなぁ。
あ、何気にあと5日で発売からちょうど1年ですね…。
返信する
Unknown (あさぎ)
2007-04-16 20:33:58
そういえばヨッシーアイランドなんか全然やってませんね、私も。
SFC版のほうが断然面白いんだもん・・・(笑)

あ、でも逆転裁判だけは是非プレイしてみてくださいね!これだけは絶対に面白いですから!(多分・・・)

この積みゲーの信号ネタ、ブログで使わせてもらってよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-04-17 06:00:51
ですよね。スーファミ版の方が面白かったなぁ…。
逆転裁判、時間ができたらやるつもりです!
1→2→3→4と順番にプレイしていった方が良さそうですね。

信号ネタ、どうぞー。使ってくださいな。
返信する

コメントを投稿