Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ゲームアーカイブス版FF9をダウンロード/ちょっとした裏ワザ

2010-05-21 01:34:00 | ゲーム/FF



昨日配信開始された、ゲームアーカイブス版ファイナルファンタジーIXを
ダウンロードしましたー。

PSPでプレイするFF9・・・いいっすね! 想像以上にいい感じっすね!
オープニングの『いつか帰るところ』はほんと名曲です。
(リコーダーで吹きたいなぁこの曲w)
携帯ゲーム機でFF9をプレイできる日がくるとはなー。感慨深いです・・・
データだから物理的なディスク入れ替えしなくていいのは地味に便利!
早くここほれチョコボやりたいですw




ちょっとした裏ワザというか小ネタ。
最初のバクーの質問にずーっと(64回くらい)間違え続けてると、
ルビィがいきなり作戦会議室に「あんたしつこすぎるんちゃうのんっ!」と
乱入してくるっていうやつですねw
ついったーでこれをやってた方がいらっしゃって、触発されたんで
自分もやってみました。
ネタ自体は前から知ってたんですけど、実際にやったのはこれが初めてですw

うーん、FF9はいろいろ小ネタも多いからじっくり遊べそうだなー。
どうせならエクスカリバー2入手にでも挑戦してみようかなぁ・・・




FF9、まだプレイしたことがない方はこの機会にぜひやってみてください。
RPGの楽しさが詰まった中身の濃い作品で、きっと楽しめると思います。
FF随一って言っていいくらいにかなりファンタジック度も高いですし。




おまけ:
FF9が配信されるってことで準備してた
アルティマニアとメモリアルアルバム(セリフ集)。w
メモリアルアルバムはわりとレアな品かもです。ビビかわいい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MFM #52 『カルマ』ピアノア... | トップ | 【FF7】ゲームに最も忠実なク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうじ)
2010-05-23 11:45:02
ゲームアーカイブス版FF9、良いですね。

FF9は、兄がやっていたのを横で見てました。
エンディングまで見ていましたが、

音楽やストーリーはもちろんですが、
ジダンの気持ちの良い性格など、
自分的には、記憶の残る作品でした。

その為、未プレイなのにメモリアルアルバムを
買ってしまいました。

時期を見て、
ゲームアーカイブス版FF9は、
買おうと思っています。
返信する
Unknown (break)
2010-05-26 22:29:31
私も今日、ダウンロードしましたよーー。
まだ起動させてませんが。
いろいろ小ネタありますが。コレは私もやってません。
あとは、モグちゃん怒らせたりとか…
エクスカリバー2は挑戦してあきらめた苦い思い出が…
OPタイトルは音がキラキラしてて大好きです~
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-30 17:57:45
>>しゅうじさん

ジタンはさっぱりしたいい性格でしたよね!
自分も思い出深い作品です。
機会があればぜひやってみてくださいー!
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-05-30 18:00:58
>>breakさん

>あとは、モグちゃん怒らせたりとか…
そうそう、何回も呼んでると怒っちゃうんですよねw

エクスカリバー2挑戦してたんですかー!
よし、そんじゃPSP版ではぜひリベンジしてみよう!ほら!さぁ!(ぇ
オープニングいいですよねー。大好きです。
返信する

コメントを投稿