Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

DQMJ #1 年末年始はのんびりドラクエ

2006-12-28 21:08:37 | ゲーム/ドラクエ


買ってきました、DSのドラクエモンスターズジョーカー。
さっそくプレイ開始しましたが、まず違和感。
タイトル画面の曲がいつものファンファーレじゃないッ!
なんでですのん、ドラクエの始まり=あの音楽じゃないんすか?

若干腑に落ちないながらもとりあえず進めていき、ドラキー、ももんじゃ、いたずらもぐらの3匹から1匹選べ!と言われます。
このシチュエーション…いかん、どーしてもポケモンを連想してしまうなぁ。

私はあんまり深く考えずにドラキーを選びました。
名前はドランクスと命名。ネーミングセンスが微妙なのはスルーの方向で。

なんていうか、主人公の挙動と移動速度が微妙に一致してないような気もしますが…とりあえず今はノビス島に上陸してうろちょろしてます。
スライムがいっぱい。

◆現在のステータス◆
ドランクス/Lv:3(ドラキー)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてやったRPGはマリオRPG | トップ | DQMJ #2 薩摩弁の見張り番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2006-12-28 22:46:56
年末年始もFF6になりそーです。(笑)
もうFF関連しかやらないヒトなもので。
5は一気に進めましたけど、6はかなりノロノロやってますね・・・。(汗)
返信する
Unknown (break)
2006-12-28 23:55:05
お、買ったのですね。
このポスターがトイレに貼ってあります。
オープニングがファンファーレじゃないのは違和感ありますね。
私はFF6を全くやっていないので…
年内世界崩壊すら危ういです…。
返信する
Unknown (ヘレン)
2006-12-29 15:54:52
>Yasuさん

私もFF6はFF5より進むペースが遅いです。
仕事が忙しかったのもありますし、ドラクエが入ってきたのもありますし…(苦笑)
返信する
Unknown (ヘレン)
2006-12-29 16:06:21
>breakさん

買いましたっ。FF6がとても中途半端な状態ではありますが。
オープニングは違和感ありまくりでした…。

おぉ、ポスターがトイレに!さすがですね。
breakさんちのトイレは色々とグッズ等ですごいことになってるんでしたっけね。
返信する

コメントを投稿