わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

避難訓練と言われれば避難訓練やねんけど。。。

2005年02月19日 22時54分33秒 | 雑文
今朝出勤前に、テレビをボンヤリ見ていたら
小学校の『避難訓練』の様子が映し出されていた。

私が子供の頃は、避難訓練と言えば
火事』か『地震』だった。

それが今では『火事』や『地震』だけではないのだ。

不審者が侵入したときの避難訓練なのだ

子供たちが避難して、先生たちが不審者に防具(?)を持って取り押さえに行く。

何気なく見ていたんだけど、すごく悲しい気持ちになって涙が浮かんできた。

子供たちは学校で『殺されるかもしれない』という危機感を持って過ごさなければならないのか!?

そう思うと、いたたまれない気持ちになった。

子供たちの笑顔がいつまでも絶える事のない世の中になってほしいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿