見出し画像

シロツメdiary

new洗濯機がやって来た!

結婚したときから使っていた洗濯機が、先日壊れてしまい、new洗濯機がウチにやって来ました。

きのうの午前中、業者さんが運び入れて、取り付けて下さいました。
すごく暑い中、ありがたかったです。

数日前から、玄関から洗濯機置き場までのルートを、私なりに片づけて掃除をしていたので、少しはスムーズに作業が行われたのでは?と思っている。

しかし洗濯機回りって、なんであんなにガラクタが集まってしまうのだろう?
ウチだけなのか?

使っていない洗剤の箱やボトル、ハンガー、金魚鉢までありました。
なんとなく気が付いてはいたけれど、見て見ぬふりをしていたんだよね。
奥の方に置いてあると、つい。

ホコリもすごいしね。

さて、これから新しい洗濯機のお手並み拝見です。
とりあえず1回使ってみたけれど、水と洗剤が随分少なくていいみたい…
大丈夫なのか?と思ってしまうけれど、おそらく大丈夫なのだろう。

約20年の間に、洗濯機は改良に改良を重ね、著しい進化を遂げているに違いない。
少しは取説を読んで、使いこなせるようになろうと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まいにち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事