見出し画像

シロツメdiary

東京1泊2日の旅⑥国立科学博物館へ

さあ、2日目です。
3人で朝マックをした後は、上野へ向かいました。



娘が、数年前から国立科学博物館へ行きたがっていたのです。
私も行ったことは無かったのですが、1日ではとてもじゃないけれど回れないとのこと、自分は、のんびりポイントだけ見ようかなと思いました。



まずは、動物のはく製が大集合しているココ!
有名な場所ですが、ここが一番見たかったみたい。

すごい数のはく製、そして大迫力で圧倒されます。


違う場所から。


この子、可愛い(ユキヒョウだった気がする)。

このフロアをみんなで回った後は、時間を決めてミュージアムショップで待ち合わせることにしました。
我が家でありがちな、自由行動です。

自分は疲れやすいので、疲れる前に休んどこうと決めて、さらっと見た後は外に芝生のエリアがあるのですが、お弁当を食べている家族連れに混ざって、お菓子(ナッツとかチョコとか)とお茶を食べて飲んで、ボーッとしていました。

2日目もお天気が良くて良かった。

時間になり、ミュージアムショップで合流。
実は、ミュージアムショップが好きで、ピンとくる物がないか探します。

クリアファイルが良いデザインだったので、2種類買いました。
1つは、父へのお土産にしよう。
もう少しなにか見つかると良かったなぁ。

さて、見学に結構時間がかかってしまった。
なんせ広い!

13時は回っていたと思うけれど、娘のリクエスト②『もんじゃ焼き』が食べたい!
ということで、こちらは夫がお店を調べておいてくれました。

上野の高架下のお店で、この辺りはすごい人。
外もお店の中も、活気があります。

娘と私は、もんじゃをあまり食べたことがなかったので、店員さんが作って下さるのをガン見してしまい、店員さんを緊張させてしまった。

お腹も心も満たされて、最後は東京駅に向かいます。
ここで、ちょっと雲行きがあやしくなってきました。

続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事