ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

栃木旅行 ①

2018-08-29 22:33:32 | ちょっとした、お出掛け
始発の新幹線に乗り宇都宮まで。。
そこで友達に拾ってもらい 観光へ

    大谷資料館
  地下30Mに広がる神秘の巨大空間へ

   

途中、ろまんちっく村(道の駅)に寄ってみました。

そして 奥日光まで行きます。
緑のもみじも素敵な いろは坂

   中禅寺湖
  そよそよ風が心地いいよ
   

     湯葉入り蕎麦とミニゆば丼 ¥1500

    華厳の滝 

   とちぎ名物 レモン牛乳ソフト

    平成の大修理が終わった「陽明門」

    大修理完成記念 陽明香守 

東照宮の横にある 二荒山神社へ
   


  天然氷 とちおとめ果実入りソース  ¥840
  ふわ~っと 口の中で溶けてしまいます。

湯葉刺しの店を探しながら 日光を後にします(この時点で お腹減ってなかったの)
ホテルまでの道で探しますが 杉並木が延々に。。。結局宇都宮駅まで行ってしまったよ。



    宇都宮餃子・水餃子

   佐野ら~めん

   あっさりと とても美味しかったです。
   まぁ、湯葉は お昼に食べたからいいとしますか。。。^^


 足が結構 痛いよ。

   19,006歩

     痛くなるわけだ~ぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃプリン | トップ | 栃木旅行 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした、お出掛け」カテゴリの最新記事