ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

ちまき & 皆既月食

2018-01-31 23:21:39 | 食事
職場で 次のメニューに添えるチマキをまき巻して なんとか覚えたよ。

職場の通り道には 熊笹があるので 帰りに数枚。。
一日水につけておいた。

夕方 チマキを作ってみました。

もち米 少々。人参を1cm角。しめじはざく切り。鶏肉。
これをしょう油、だし、砂糖、みりんを入れ 炒めます。

笹で 包みます。



 なかなか 良い感じに巻けました。


蒸し器に入れ 生米なので40分は蒸します。

     完成~

上手に 美味しくできました。



そして、今夜は 特別な 皆既月食

スーパームーン (月が大きく見える)
ブルームーン  (1か月に2回満月になる)
ブラッドムーン (月の表面が赤く見える)
 が 重なって見える スーパーブルーブラッドムーン

  キレイな月食がみれて幸せ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿