ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

赤沢宿

2023-08-20 22:38:32 | ちょっとした、お出掛け
赤沢宿 重要伝統的建造物群保存地区選定
 30周年記念イベント
ということで 行ってみた

18:30から油障子のライトアップだそうだ
その前に ヴィラ雨畑周辺にある 吊橋を渡ってみようと・・・
そこまで行く道は 細くて対向車きたら困るな~って道なんだ。
その先にある 見神の滝  落差55mの大迫力
 
二弾の滝つぼに金があるといわれ、何人かの若者がこれをとって長者になろうと試みたが、断崖絶壁のため
すべて失敗した。寒中は下の方から氷が盛り上がってくる。その量が多い程、その年は豊作と言われている。

来た道をそ~っと戻り吊橋へ。
車を止める所がないので ヴィラ雨畑さんに止めていいか断る。

一度に5人までしか渡れないという吊橋。
結構 揺れましたね。
戻り 折角なので ここの温泉に入ることにしたよ
  外履きをはき、、、
 
風情がいいね。入ると右手が女湯。 左手は男湯
 源泉はぬるいようで沸かしてるみたいね
お昼時だったから カレーを食べた¥900

 さぁ~赤沢宿へ 10分?くらいなのかな~
でもね ここの地区 すごいのよ。。
道も車一台やっと。。急斜面。
  上の方のパーキングに止め 石畳を下って行きます

しだれ桜と福寿草のマンホール

   夕方まで待っていられず 帰ることにした。

まぁ、こ~ゆ~場所があるのね~って事で。。。

4,584歩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿