ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

京都ツアー

2016-11-29 14:23:50 | ちょっとした、お出掛け
 JR東海ツアーズ

JR東海 2016秋「そうだ京都、行こう。」キャンペーン寺院
     天龍寺と京都紅葉名所めぐり


三島6:51のこだまになんとか間に合い ツアースタート。
京都駅からバス2台。まずは 天龍寺

  一部こんな綺麗な所もありました
 大方丈の入口には だるま~

 書院からの庭園
曹源池のまわりが拝観コースになっています。北出口から竹林へ
 そのまま進み
   野宮神社 
ここで私は おみくじを引いてみた。。。
友だちは 今年もあとわずかだからひかない。って言うけど、私はあとあわずかでも 何か
って気持ちで、、、。「大吉」
 なんかほっとした。良い事なかった今年。残りの師走が大吉で・・・。

ここから トロッコ駅 嵐山まで。写真を撮って  きた道を戻ります。

買い物しながら渡月橋へ
 
バスに戻り 車中でお弁当です

北野天満宮へ  今回は 昨年に比べたら紅葉も良いよい。


永観堂へ移動します
     
今年の紅葉は良かったのですが、見頃はちょっとすぎてしまってたみたいだよ。
南禅寺なんか特にそうでした。
      
 最後の行程。将軍塚青龍殿
京都が一望できます。

 ライトアップも素敵でした
18時過ぎには京都駅に戻り解散。
伊勢丹11Fで食事にします
  京ゆば膳 ¥1857
この日は、(28日)そばが付いているお料理すべて 新そばおかわり何回でもOK。かえだまではないんですよ。 友だちは、湯葉と水菜そば。お代わりしました。
私も お代わりしました。
 お腹いっぱいになりました。
 それでも 新幹線で食べるように 中村藤吉で白玉ほうじ茶抹茶ミックスソフトを買ったのだ

 いつになく 凄く歩きました。
     21,113歩
           ブーツだったこともあり 今日は、股関節を中心に筋肉痛です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿