ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

信州の旅 ②

2019-07-29 22:26:14 | ちょっとした、お出掛け
二日目の24日は 良い天気?になりました。

 花桃街道なのかな~

 6時からやっている 朝市に行ってみた
トウモロコシが美味しかった(サニーショコラ)ので5本買いました。

  7:30から朝食~バイキングです

8:30出発。今回の目的地 千畳敷カールへ。
9:45の路線バスに乗り ロープウェーへ 
10:35つきました。


 今回は ここから登山します。

 

  最初の難関を登り 乗越浄土 着いた~
そこからの眺めはとてもいいよ^^


 次は あの山荘の先の中岳へ

   20分程でつきました


私は その横の岩までのぼり 撮ってもらったよ

霧で先が見えにくいけど次の駒ヶ岳を目指します。


   40分程でつきました。神社がありました

頂上で30分くらい休憩し、最初の乗越浄土まで休みなく歩き、そこでお昼にしました


 下りも楽なようで、、、歩きにくいね。





往復、休憩いれて5時間の登山。
凄く達成感で気分がいい^^
 最高~~
高山植物もいっぱい咲いてて、、歩く所 霧が晴れてくれて、、、
 16時のロープウェーで下り、車を止めていたパーキングには5時前につきました。


2分くらいの所の日帰り温泉 「こまくさの湯」¥610

    夕飯も食べて 19:30出ます。

 ひたすら休みなく友達の家まで・・・22:30   到着~

24日・・・28,288歩

   すごく歩いたね~~

楽しい、思い出のバースデー旅行になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿