ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

山陰 山陽の旅③

2023-06-02 23:03:28 | ちょっとした、お出掛け
5月30日 旅行も3日目 最終日です
バスは 広島まで、、、宮島へ



干潮で鳥居の足元まで行けました。(傘はさしてたけどね~)
 この狛犬は オス

こちらは メス  よ~く見るとわかるんですよ^^


G7が先々週に宮島で行われてて 島民以外は出入り禁止。
島民より警備、警察、関係者とかの方が多かったらしいよ。

お昼は オプションでカキフライがあったけど やめて アナゴ重を食べることにしたよ。¥2300

もみじまんじゅうのあげ饅頭。クリームチーズ味にしてみた。うまうま^^

空港に向かいながら 最後の見学場所

錦川が静かで鏡になってるよ
 「錦帯橋」日本三大奇矯の一つです。

橋を歩き向こう岸を散策
山の上にある 岩国城までは行く時間がなかったので遠目から、雲の隙間からね。
     17時宇部空港に着き とりあえずお腹を満たすよ。って店がそんなないの。肉うどん。

雨は ガシャガシャ降ってるけどJALだから飛ぶでしょう^^;19:05発
熊本の時はえらいこっちゃとなったからね。
雲の上に出るまでは結構揺れたけど、飛行機乗るの大好き^^
20:40着予定 なんだかんだで 羽田でたのは 21:30.
バスの運ちゃん とばすとばすで 三島には 23:00

行きは、夜中だったので 観光するバスの中では 知らないうちに寝てました。
下りて観光するときは 傘もそれほどささなくて済んで良かったよ。
 
13,401歩
     疲れたけど良いツアーでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿