こんどこそ!

5度の流産→高齢初産。出産後7ヶ月で乳ガン発覚☆現在経過観察中

入院8日目(術後5日目)

2006年06月12日 | 手術~退院
今日は10時半から午後6時まで外出許可を頂き、会社へgo!!
なるべく電話には出ないようにしてひたすらデスクワークに徹する
うっかり電話に出ると話が長くなり事務処理が遅れるからね

ランチは自宅で海老フライと魚沼のコシヒカリおいしいお味噌汁などなど
病院のご飯って美味しくないんだよね お米がよくない
何使ってるの?古米?って聞きたくなっちゃう

チビタとは約15分の面会しかできなかったけど
私の顔をみて満面の笑顔!嬉しかったなぁ

コーヒーとお茶を持ち帰る(病院のお茶もおいしくないからね)

ドレーンに溜まる廃液も今朝の時点で55CCになり明日か明後日には管がとれる予定
【乳がんの手術でリンパ節郭清を行った後、切除した部分に溜まるリンパ液や血液を排出するための管がわきの下に入れられます。この管をドレーンと言い、排液を貯める小さな袋がくっついています。回診時にはドレーンから出る排液の量が確認され、廃液の量が少なくなるとドレーンは外されます。リンパ郭清レベルや個人差にもよりますが、手術後5~7日くらいで外されます。】

リハビリも順調で腕は180度あがるようになった
管がとれれば 退院できるぞ

今日のお楽しみは消灯後にキックオフのオーストラリア戦
がんばれ!!!ニッポン!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しですね! (キャット)
2006-06-12 22:26:51
術後の経過も順調な様子で本当に良かったですね!

病院食は本当に美味しくないですよね。

学生時代は3年間そればかり食べてたので、

味気なさは良く解ります。産後のように美味

しいものが出るなら、病院も居心地が良いと

思うんですけどね。。。

でも、短い間でもちびた君にも会えて本当に

良かったですね。退院できるまで後少しの辛抱かと思いますが、その日が少しでも早く来る

ようにお祈りしてますね。



それから、いつもブログにコメントくださり

ありがとうございます。

そして、今日はいよいよオーストラリア戦!!

日本の頑張りも楽しみですね♪
返信する
すごいパワー! (のほほん)
2006-06-13 11:36:04
なんと!ドレーンをつけたままお仕事とは!

ゆっくり療養できないのもしんどいですね。

でもhhitomii さんは入院生活に飽き飽きしてるから良かったのかな?



サッカーは残念でしたねぇ
返信する
Unknown (merry)
2006-06-13 12:44:17
すんごーーーい!パワー!!

尊敬します。

わたしもだらだらしないでがんばろうーっと!!
返信する
早い! (ムク)
2006-06-13 14:52:53
排出液がもうそんなに減っているなんて・・・

すっごい早いよ!

きっと日頃の行いが良いんだよ!(

病院はいろんな事がつまっているから探索も楽しいヨン♪

返信する
Unknown (hhitomii)
2006-06-13 19:05:57
>キャットさん



そういえば元看護師さんでしたよね(違ってたらごめんなさい)

確かに出産した病院の食事の方が良かったかな

ジーコジャパン残念だったけど気持ちを切り替えて

次のクロアチア戦 頑張って欲しいです



>のほほん



すごい?すごい?

会社では「ばけもの」と言われてます。

産後も退院後即職場復帰しちゃったし

(労働基準法なんて無視無視)



>merryさん



尊敬なんて・・・

このパワーに負けて2度と癌野郎が出現しないことを祈るばかりです

休みの日は私もいつもダラダラですよん



>ムクさん



早いかな?同日手術の方々はまだまだ外れないそうですけどね

日頃の行い?多分かなりいいのかも



普段なかなか更新できない「ブログ」が まめに更新できたので

よかったです
返信する
hhtomiiさんへ (まーキュリー)
2006-06-13 19:59:53
順調に回復されてるようですネ。



いろんな薬などが、回復を早める?のでしょうが、実際、お子様の笑顔が一番ですよネ。



きっとご家族もhhtomiiさんの帰りをお待ちですしょうし、後少し頑張ってくださいネ。



サッカー残念でしたネ。

私は、観戦しながら、ブログ更新?と大忙しでした。
返信する

コメントを投稿