こんどこそ!

5度の流産→高齢初産。出産後7ヶ月で乳ガン発覚☆現在経過観察中

初めての別れ?

2009年03月12日 | 子育て
チビタの通う保育園は2歳児クラスまでしかありません。
4月から公立の保育園に通うことになりました。



そんなわけで 昨日新しい保育園に面接に行ってきました。

チビタは新しい保育園に行くことを非常にいやがって
「僕は4歳にならない!ずっと3歳!新しい保育園なんかいらない」
と毎晩言い続けていたんです。
昨日はなんとかだまくらかして面接に連れて行きました。

チビタは「新しい保育園ちょっと見るだけだよね?お母さん」
入ると「ちょっとだけだよね?」
往生際が悪いです。

う~~ん「公立の保育園」って感じでしたね。
でも、入ればきっとお友達も沢山出来て、楽しく過ごせるんじゃないかな?




今の保育園もずっとお世話になりたかったですが、仕方ないですよね。
最高の保育園なんですよ!!


以前の記事にも書きましたが

○食事に対するこだわり

アレルギーや、アトピー性皮膚炎で悩む子どもたちに配慮し、
アレルギーを引き起こすアレルゲンをなるべく除去した食事を提供しています。
牛乳・乳製品・肉・卵・は使用せず、新鮮な緑黄野菜、まめ・きのこ・こぶ
・ワカメなどで工夫した献立を作っています。
主食は雑穀米・粟、稗米・西表島も黒米を食べています。
離乳完了期までに味覚は育つと考え、酢味・酸味・苦味・辛味なども味わえる
給食を提供しています。

野菜は有機・無農薬・減農薬を使用しています。


○化学物質に対するこだわり
食器洗い・洗濯は石鹸。
虫よけもハーブなどを使ったノンケミカル製品。

他にも色々とこだわりがあって私も大好きな保育園でした。
チビタより私の方が別れが辛いかも・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇー (mayu)
2009-03-12 20:06:13
そんな保育園があるんですかあ
すごすぎやわ!そんな給食私が食べたいな…
ダイエットになるよねっ

でも月謝たかそう!
返信する
拝啓 チビタ殿 (ワク)
2009-03-13 21:15:32
出会いと別れ。人生はその繰り返しなんだよ。
返信する
★mayuちゃん (hhitomii)
2009-03-14 13:47:19
すごいでしょ?

月謝は 他の認証保育園に比べて1000円高位です。
私もランチ作って欲しいわ。老人ホームの給食と同じところで作ってるんですけど、そこのホームの人たち
入ったら健康になるらしい(?)
返信する
Unknown (★ワクさん)
2009-03-14 13:48:24
最初の試練ですね。
いままで、「新しい保育園なんていらない」
って言ってたけど、少し興味がわいてきたようです。
返信する
すばらしい理念よね (ムク)
2009-03-15 12:30:13
うん。うん。成長してるね。大人もかなわないくらいの賢さと鋭さが備わってきているね。やっかいなんだけどちゃんと話し合う事ができるんだよね。
それと、
是非とも その老人ホームに入りたいです(笑)。(貯金しましょ~~~っと♪)
返信する
★ムクさんへ (hhitomii)
2009-03-16 17:00:48
老人ホーム高いですよ~~
確か月額15?16?万 
入居時保証金が1000万~8000万とか・・・

夢のホームです。
返信する

コメントを投稿