こんどこそ!

5度の流産→高齢初産。出産後7ヶ月で乳ガン発覚☆現在経過観察中

入院7日目(術後4日目)

2006年06月11日 | 手術~退院
私はコーヒーが大好きでいつも自分でいれて1日4・5杯飲んでいる。
そういえばちょっと前に 午後は○○でコーヒーの健康効果を取り上げていた。糖尿病予防・肥満防止・がん予防などなど


コーヒーは活性酸素を除去してがんを予防する活性水素の力が飲み物の中で一番高い そうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんだ (たま)
2006-06-11 11:42:32
昔何年か前にTVのニュースで1日3杯以上コーヒー飲む人には大腸ガンが少ないとやっていました。。



私もコーヒー大好きなんだけど・・・・胃が弱いの~。胃薬飲みながらコーヒー飲んでいます・・・。
返信する
香りがぁ~ (のほほん)
2006-06-11 13:34:15
コーヒーの香りがいいですよね。ふたをあけた時、思いっきり吸い込んでます。

食後のコーヒーはダイエットにも良いって言ってませんでした?確か「あるある」だったと思いますが。



ところで、word様をお馬鹿呼ばわりして失礼いたしました。

今後ともご指導よろしくデス
返信する
調子はどう? (がんこ)
2006-06-11 20:52:46
すごいねぇ!明日外出なんて。

手術から1週間も経ってないじゃん

大丈夫?無理は禁物よ!

でも、そうとう飽きてきてるみたいだから

精神的にはいいのかも...

つかの間の休息?でも、仕事だもんねぇ。

とにかく、気をつけて言ってらっしゃい!
返信する
香り♪ (ムク)
2006-06-11 22:03:54
コーヒーの

   挽きたて・入れたて

      これに勝るモノなしですな~!

あの香りはアロマです。

明日は仕事といえどもシャバに出るんだから

気をつけてね。

ちゃんと無事に戻ってくるのよ。



・・・・きっと・・・・(いやっ絶対に)コーヒーを飲んで来るんだろうな♪
返信する
無事に帰ってきました (hhitomii)
2006-06-12 19:39:02


>たまさん



胃が弱いんですか?胃薬飲みながらって・・・

それでも飲みたいのね



>のほほんさん



香りがいいんですよね

wordの件は全然気にしてませんよう

人それぞれ好みがあるしねっ 私ごときがご指導なんて・・・

あまり知識ありませんよ



ダイエットにはいいって言いますよね

私は全然ダイエットの必要がないので~~(えっへン)





>がんこさん



調子ばりばりいいです

ドレンは明日ぐらいに外れそうだしね



>ムクさん



お見事正解!コーヒー飲んできました

ついでにポットにいれてお持ち帰りもしました
返信する
hhtomiiさんへ (まーキュリー)
2006-06-13 19:55:27
調子はいかがですか?



コーヒーお好きなんですネ。

うちの旦那もそれくらい飲みますねぇ~

タバコを止めてから、余計に・・・



私、コーヒーが受け付けない体でしたのに、先日、アイスカフェオレはいけました。

かなり甘めなんですが、何か自分なりに大人になった気分でした。
返信する

コメントを投稿