こんどこそ!

5度の流産→高齢初産。出産後7ヶ月で乳ガン発覚☆現在経過観察中

グリーンカーテン

2008年06月23日 | 生活
のほほんさんのブログを見て、私も画像してみます。






ちっちゃな実をつけました。隣は茄子君です。

チビタは毎朝保育園に行く前に家庭菜園のパトロールをしてます。
時には紫蘇やネギをむしっちゃうこともあるのですが。
葉っぱや虫を見るのが楽しみなようです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い成長! (のほほん)
2008-06-23 21:28:01
ご無沙汰しました。
おお!実がついたのですね!
やっぱり茗荷が自然に出てくるような良い土を使い、チビタくんがパトロールして見守っているからでしょうねえ、すご~い成長です!うらやまし~い!
返信する
子ども (ワク)
2008-06-23 21:41:43
子どもって虫が好きですよね~♪

これからいっぱい冒険の日々ですね。
返信する
★のほほんさん (hhitomii)
2008-06-24 09:13:11
緑茶や麦茶の茶殻を土に混ぜるといいそうですよ♪
生ゴミと違って虫もあまりつかないです。
ビールの飲み残しを薄めたり 瓶を洗った水をやると
微量のリンが効くらしいです。
返信する
★ワクさん (hhitomii)
2008-06-24 09:14:16
そうなんです。困ったことに虫が平気!
芋虫なんか手でつまんじゃう!

カブトムシ欲しい!って言われるのが怖いです。。。
返信する
きれいな花です (ムク)
2008-06-24 18:26:16
虫・・・だね。子供って大好きだもんね。大人には止められない!姪っ子も「ダンゴムシ」大好きで、ポケットいっぱいに集めてきました(汗汗)。ところで、腕・・・大丈夫?ちゃんと治った?
返信する
★ムクさん (hhitomii)
2008-06-25 10:07:24
ありがとう
ダンゴ虫好きですよね~ うちのも喜んで拾ってます(汗)
腕は薬のおかげでよくなりましたが首が!!!
ステロイドは怖いので塗っていなかったので
ぼちぼちがまだ少し残ってます。
返信する
お久しぶりです♪ (まりん)
2008-06-26 00:46:48
ゴーヤかな?(違ってたらものすごーく恥ずかしいです…)
私は今トマト育ててます♪って言っても超初心者ですが…
毎日成長を見るのが楽しみです。家にもパトロールお願いします(笑)
返信する
★まりんさん (hhitomii)
2008-06-26 13:08:24
ピンポーン♪
ゴーヤです。トマト良いですね~~
去年育ててみたんですか、実のなりがイマイチだったのでやめてたら、妹がいつの間にか種をまいてました。
お互い豊作になると良いですね!
返信する
チビタ君 (ボノ)
2008-06-26 23:04:43
>毎朝保育園に行く前に家庭菜園のパトロールをしてます。

こんな事がチビタ君の心を豊かにするんでしょうね。
虫嫌いのボノの娘もダンゴ虫だけは好きでした。
返信する
★ボノさん (hhitomii)
2008-06-27 15:34:49
確かお嬢さんですよね?女の子でも大丈夫でしたか!
そういえば私も小さい頃はダンゴムシ触れたかな~~?
昔過ぎて覚えてないんですけど・・・

こんなことで、彼の成長にプラスになってくれると嬉しいですね♪
返信する

コメントを投稿