goo

ワイルドなウォーターマンズ・フィースト


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は月曜日。
朝から虹が見えました。



おはよう。



昨日が美奈子ちゃんのバースデーだったので、
みんなのメッセージ入りカードと
ピオニーの花と、先日ショウコさんからお預かりしたチョコを
届けに行きました。美奈子ちゃん、おめでとう〜!



ランチタイムには、千春ちゃんと2人で近所のベトナムのお店で
温かいスープヌードルを食べました。



今日はちょっとイマイチなお天気。



午後、ワイキキビーチウォークのギャラリー/ミュージアムに
千春ちゃんと一緒に行ってみました。
ピカソやシャガール、ダリやレンブラントまで展示されていて
わ〜、すごいな〜と思いながら鑑賞しました。



そこからルワースを渡ると、タオルミーナ。



フードインフルエンサー業もしている鉄男君と
ベテランサーバーのゲイブ。
2人ともタオルミーナのスタッフです。



DEAN & DELUCAでひさしぶりにカフェイン抜きのソイラテを買って
オフィスに戻りました。



夕方、オアフパブリケーションのジェニファーが
クライアントの掲載誌を届けてくれました。



6時から私はカピオラニホテルへ。



ミュージシャンのジェンとパートナーにバッタリ会いました。



3階のデックです。



ダイヤモンドヘッドの絶景。



圧巻です。



今日はここで、ウォーターマンズフィーストの予行演習。
フレンズ&ファミリーの日ですが、
メディア関係者にも2名来ていただいたので私がアテンド。



デックの隣、レアヒルームのラナイです。



ウォーターマンズフィーストのジェフ。



ジェフからのご挨拶。



デックのアオイちゃん。



撮影に来てくれたケリー。



ラナイの真ん中に、グリルが設置されていました。



ここでパイナップルやベニソンがグリルされました。



もう一つのグリルでは、豚の開きみたいなのがグリルされていました。



ウエルカムカクテルはリリコイマルガリータ。



貝殻ジュエリーの展示。



販売はしていないようでした。



ハワイアンミュージックのライブ。



次々にいろんな料理が運ばれてきます。



ウルチップスとジカマチップス。



クイーンカピオラニホテルのジェネラルマネジャー・ジャックと
デックの社長、ササさん。



魚拓デモンストレーションもありました。



「ウォーターマンズフィースト」のシェフをインタビューするケリー。



「ウォーターマンズフィースト」のコンセプトは、サスティナビリティ。

シェフたちがモロカイやオアフで仕留めた野生の豚や鹿、
海で釣ったスナッパー、ウルやマカダミアナッツ、フルーツ、
地産の野菜を料理して提供するというワイルドな食事会。

特に外来種でハワイのエコシステムを荒らす動物や魚を獲って食べて、
ハワイの自然を守るという使命を持ってやっています。

ベジタリアンの私にはかなり厳しいものがありますが、
肉や魚が好きな人にはたまらない食のイベントだと思います。

一般へのオープンは6月20日(木)です。
6時半から9時ぐらいまでのフィースト(宴)で、
かなりローカル気分を味わえると思います。

今日の黒田&小茶:

黒田とトーちゃん。



仰向け黒田、リラックスしすぎ。



猫背の小茶。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日も猫まみれ 火曜日のワイキキ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。