goo

オハナ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日はアメリカの独立記念日。
相変わらずたくさんの問題を抱える国ではありますが、
それでも私はこれからもこの国の市民として生きて行くし、
アメリカの州の一つであるハワイに暮らせることには
毎日心から感謝しています。Happy 4th!

昨夜我が家に泊まったヒロキは、
すんごい夜更かししたのに、今朝は8時に起きて
さっそくゲームで遊んでいました。



私は朝からずっとキッチンで、
サシャの家に持って行くおむすびや野菜料理やフルーツサラダを作り、
その後は大急ぎで稲盛デジタル図書館で勉強。

そして午後、まずはジュニアの両親を訪問。
次女はバイトだったので、ヒロキだけ一緒に連れていきました。



ヒロキは「あ、ここ、もうすぐグランパのところだね」と
車窓から風景を見て言いました。



ジュニアの両親は、ヒロキに会えて大喜びでした。
その後、今度はカネオヘまでドライブ。





お天気がイマイチでしたが、緑がしっとり色濃い感じ。



カネオヘの山々は神秘的です。



今日は家族がサシャの家に集まりました。
ウォーターバルーンに水を入れるサシャ。
あっという間に大量の水風船が出来上がります。



子供たちはこれを投げてびしょ濡れになって遊びます。
ヒロキもさっそく水着に着替えて…



ブーちゃんと一緒にめっちゃ楽しんでいました。



大騒ぎの声を聞いたベニちゃんがお昼寝から起きてきて参戦。



なんか、楽しそうだけど
このプールは赤ちゃん用だよね?



動物たち、大丈夫か。



ブレちゃんの両親も来て、バーベキュー開始。
これは焼き係のブレちゃんとブレちゃんパパ。



長男ケン一家も登場〜。
サシャとケンがマッチング大賞。
このふたりのこの明るい性格が大好きです。
次女がいなくて残念でした。
デコボコ3キョーダイの写真が最近ありません。



子供たちはひたすら水遊び。



ジュニアがブーちゃんのウクレレで
今練習中の曲を弾いていたら、
ブレちゃんのグランマもウクレレを持ってきました。
彼女のウクレレは、1952年ぐらいに作られたマーティン。
グランマのお母さんが買ってくれたものだそうです。



ジュニアはポリッシュしてあげていました。



私が抱っこしてセルフィー撮ってみたら、
ちーちゃんと後ろにいるジュニアしか写っていなかったという…



髪の毛を撫でつけたら誰かわからなかったベニちゃん。
私は一瞬「あら、どこかの子が遊びにきたのね」と思ったほど。



ブレちゃんとジュニア。



ディナータイム、みんなで輪になって手を繋いで、
ブーちゃんの「食前の祈り」で「アーメネ。いただきます」。
こうやってまた家族が集まって一緒に食事ができて
とっても幸せでした。



バーベキューの定番、ハンバーガーとホットドッグ。
どちらもプラントベースのヴィーガンミートですが
肉食の人たちにも全然オッケーでした。



今日はエリンのお母さんも初参加。



食後は三輪車で遊ぶキッズ。



かわいいなあ。
愛しい子供達です。



冷たいデザートをみんなで食べてから、
今日のパーティーはお開き。



サシャは本当に良いファミリーに嫁いだなあと思います。
ケンも幸せにしているし、何よりみんなが健康でいてくれて
笑顔でいてくれるミラクルに感謝しかありません。



帰宅途中、パールハーバーのあたりで花火が見えました。
でも車からだったので、上手に写真が撮れませんでした。



我が家の前からも、遠くに見えました。
あの家事のような赤い光が花火です。



夕方までバイトしていた次女は、友達と一緒に家にました。

今日の黒田:

黒田のエサのボウルにコアラちゃんを立てておいてみたら…



走ってきてエサを食べ始めました。



コアラに横取りされると思ったのでしょうか。



…。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コナアバロニ... ビッグマンデー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。