goo

ベニちゃんの七五三

アロハ!
皆さん、お元気ですか?



今日は2日分立て続けの投稿です。



今朝はジュニアと2人でリゾート内を散策。



早い時間はビーチでヨガやエクササイズをする人もいて、
ビーチ沿いを散歩中の老夫婦もたくさん。



私たちも暑くならないうちにサクッと散歩。



ジュニアも海の水に足を浸けてリフレッシュ。



それからこの景色にお別れを告げて
お部屋に戻ってチェックアウト。



黒田のために、とっとと帰宅する私たちでした。

家に帰って洗濯と掃除と稲盛デジタル図書館の勉強。
そしてジュニアの両親訪問。



お父さん、88歳の笑顔です。



その後、ジュニアと私はチャイナタウンの方にある出雲大社へ。

久しぶりに訪れた出雲大社の正門の前には
路上生活者の皆さんか、ちょっと危なそうな人たちが数人。
横になって寝ている人もいれば、大声を出す人もいました。
なので、正面からではなく、側面からの写真です。



ここは観光客にも人気の神社なのですが、
今後いらっしゃる皆さんは気をつけてくださいね。
女性だけで数人でバスで来たり、
男性でも1人で来たりしない方が良いと思います。

ここで待ち合わせていたサシャ一家が登場。
今日はベニちゃんの七五三です。



ベニちゃんの着付けは、ヘアメイクのしのちゃんが
ワイキキのオフィスでしてくださったそうです。
これは着崩れ前のハンサムなベニちゃんの写真です。



出雲大社の中で、全員お祓いをしていただきました。



その前に説明を受けるボーイズ。
2人とも聴いちゃいないって感じがわかりますね。



「暑い〜〜」と、汗だくで苦しむジュニア。



ブレちゃんとサシャ。



お祓いを受けるボーイズ。



ビデオで記録するサシャ。
神主さんが「ビデオも写真もOKですよ」と言ってくださった瞬間、
サシャも私もiPhoneをバッグから取り出しました。



ブーちゃんも一緒にお祓いしてもらえるんだったら
着物借りてあげればよかったと
サシャは後悔していたようです。



一通り終わってチョコレートを受け取る時だけ
すごい集中力だったボーイズ。



リオの時も次女の時もブーちゃんの時も
金比羅さんで衣装とお祓いがセットになった七五三だったので
今回出雲大社での七五三はスペシャル感いっぱいでした。
最後は神主さんが「写真撮りますよ」と
全員の集合写真まで撮影してくださいました。



良い思い出になりました。



お祓いの時の言葉は、よく聴いていると
とてもシンプルだけど感動的で
私はジーンとしながら聴いていました。
ベニちゃん、このまますくすく元気で強くて優しい少年に育ってね。



ジュニアは「一緒に来られてよかった」と喜んでいました。
確か次女の時もブーちゃんの時も、ツアーに出ていていなかったのよね。



ベニちゃんとブーちゃんが発する
私や神主さんへのピュアな質問がめちゃくちゃ面白くて、
サシャも私も涙が出るほど笑いました。



サシャ一家と別れてから、ジュニアと私はペットコへ。



黒田のエサを買いに行きました。
久々のミイラニさんとご主人に偶然会えました。
彼女たちは30匹以上猫を飼っているので
カートの中の猫のエサの量もすごかったです。



そして午後5時からアペティートへ。



待ち合わせていた仲良しのジェイク登場。



ジュニアとジェイクと一緒に広島に行った
ビデオグラファーのブラッドファミリーも来て、
楽しくハッピーアワーのディナー。



この3人は途中で外に出てビデオ撮影もしていました。



タオルミーナとアペティートとファイヤーグリルのエグゼクティブシェフ、
三村さんがファミリーとお友達とディナーに来ていたので
ジェイクとジュニアと記念写真。



早い時間からのディナーだったので、家に帰ったらまだ7時半。
2晩連続で置いて行かれた黒田は、
私たちが帰宅してからずっとジュニアの足にまとわりついています。

これは昨日のウエディングのフォトブースで撮った写真。



ブライアンとジュニアとジェイクの3ショットもあります。



金曜日から日曜日まで、ぎっしり充実の週末でした。



明日からまた仕事!
気合を入れて頑張ります。

今日の黒田:

やめろと言われても窓に登る黒田。







今日も写真満載のジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いします。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 泣き笑いウエ... 皆既月食の夜 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (shoko.O)
2022-11-08 00:33:52
ベニちゃん七五三詣で良かったですね。
神主さんは大祓いのお言葉は、日本語でなさるの?
写真撮影OKなんて寛大ですね。
先日も出雲さん行ってきたんだけど、本殿の中では撮影禁止なのです。
だから毎年外からの撮影ばかりです。
 
 
 
shokoさん (千尋)
2022-11-11 17:47:06
コメントありがとうございます!
お祓いではなく、大祓というのですね。
神主さんは日本語でした。
でも住所は英語で言ったりするので
所々英語の混じったお言葉でした。
本殿の中までビデオも写真もOKなので
私も驚きました。
そして神主さんが「あなたはあの有名なウクレレの方ですね」と
ジュニアにいきなり聞いてきたのでびっくりしました。
 
 
 
Unknown (shoko.O)
2022-11-12 22:52:12
ちひろさん返信有り難うございます。
ジュニアのことを知っててくださって、すごく嬉しいですね。
神事のことあまり詳しくはないのですが、祝詞本で毎日最初に申し上げてるのが、大祓いの御言葉なので、つい大祓いと書いたのでしょうね。
出雲様でよく聞くお言葉は、幸魂 奇魂 守り給ひ 幸ひたまへ
ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。