goo

マニフェスト/サーフィン


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

私は今朝、次女と一緒に家を出て、
カイムキのココブルームに行き、
ジュンさんとスタッフのヴィックスと少し話をしてから
次女をバイト先にドロップオフ。



それからダウンタウンへ。



マニフェストというお店に向かう途中、
プラマーのユーゾーくんにバッタリ会いました。
以前我が社にいたイリアちゃんのご主人です。
先月我が家の水道も直してもらいました。



一瞬方角を間違えて反対方向に歩き始めた私でしたが、
ちゃんと見つけました。マニフェスト。
チヨっちも大好きなお店です。



ダウンタウンのお店ならではの雰囲気。



オーナーはきっとアートが大好きなのですね。
この壁の反対側の壁にはたくさんのアートが展示販売されていました。



マニフェストのソーシャルメディアを手伝っているのが、
私たちともタッグを組んで仕事をしているトレントンなので
「マニフェストに来て〜」と言われたら行かないわけには行きません。



私と一緒に行ってくれたのはこの3人。
永田広美ちゃんと貴ちゃんと松本りっちゃん。



空気が通り抜けていくような造りのお店です。



こんな明るいパティオ席もあります。



バーでいろんなコーヒードリンクやカクテルを作ってくれます。



私は「ゴールデンミルク」という飲み物をオーダー。
ターメリックが効いていて、ちょっと「チャイ」に似た感じ。
ヘルシーでおいしい飲み物でした。



マニフェストではブランチのことをもっとPRしたいらしく、
今日の集まりではインフルエンサーが試食をして
ソーシャルメディアにポストするという趣向でした。
アボカドトーストをはじめ、いろんな種類のトーストや
ブレックファストラップなどのメニューは
ヴィーガン対応もしてくれて、お値段もお手頃でした。

こちらは去年のミスハワイUSAのキアナと、
長年知っている元ミスハワイでモデルのジュリエット。



みんなで撮影大会。



焼き菓子も売っていました。
ここで作っているのかしら。



マニフェストのキッチンマネジャー、チェルシー。
気配りのできるかわいい子。性格の良さはこの笑顔に出てます。



こじんまりとしたイベントでしたが、
まったりと穏やかでとてもよかったです。

マニフェストから駐車場に向かう途中、
新しくOBAKEというお店ができていました。



その隣は床屋さん。



ずっと昔からある感じ。



ここは、新しくできたポーアイというお店。
以前私の大好きなリトルビレッジという
チャイニーズレストランがあった場所です。



おしゃれなお店になっていました。



ディーン&デルーカでも取り扱っている
「ポノポーション」というシロップのお店です。



みんなと別れてから、私はヨウコちゃんをピックアップして
いつものサーフポイントにドロップオフして、
今度はPちゃんを迎えに行きました。



Pちゃんちのマンゴーの実が大きくなってきています。



海日和です。



いつものサーフポイントに行って、
ヨウコちゃんと合流して3人でサーフィン。



波待ち中のPちゃん。



波待ち中のヨウコちゃん。



今日は新しい防水ポーチにiPhoneを入れてみましたが、
以前使っていたポーチの方が調子良いことが判明。
たくさんビデオ撮ったのに、ほとんど失敗でした〜。
でも楽しかった〜。やっぱり海は気持ち良いです。



リフレッシュして、ヨウコちゃんとPちゃんを送ってから帰宅。



家に着いたら次女の仲良しライリーが遊びに来ていました。



夜ごはんは自宅で。
姪の華子がくれた京湯葉と大根のお味噌汁と
ゆずポン酢を使った春雨サラダが好評でした。
豆腐と野菜の炒めものは多すぎて食べきれませんでした。
いつも作り過ぎてしまいます。長男ケンがいた頃の名残りかな。

今日の黒田:

次女に抱っこされてちょっと迷惑そうな黒田。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ワイキキウォ... 紫陽花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。