goo

最後のレッスン


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝も次女を送ってからワイキキのオフィスへ。
午前中は長い朝礼。

毎日仕事をしていると、残念なことや
猛省することはやっぱり色々あるのですが、
これは修行だー!因果応報だー!過去の業が消えたんだー!と
今日も良いこと探しに努めました。
ありがとうございます。

ランチも食べずにオフィスに詰めて仕事をしてから
銀行に行ったついでにリッツまで足を伸ばしました。



DEAN & DELUCAです。



コナ産アワビの缶詰、ここで買えます。



アメリカ本土からのお客さまが多いので、
英語でアワビの説明が書いてありました。
日本酒とのペアリングですね。



日本酒といえば、アイランダー酒もここで買えます。
ハワイ産の日本酒、今すっごい人気です。
DEAN & DELUCAでもよく売れているそうです。



これは私がオススメして入荷していただいたジューンシャイン。
缶のデザインがオシャレで、全部集めたくなります。
コンブチャ好きな人にはたまらないお酒。



夕方、次女がオフィスに来ました。
私の仕事を切り上げて、チヨっちのスタジオへ。



今日は次女のピアノレッスン最後の日。
…っていうか、いきなり今日それを決めた次女。
5月8日のリサイタルには出て欲しかったのですが、
卒業前で色々忙しいから、4月も練習できないと言い出し…
突然今日が最後のレッスンとなりました。

チヨちゃん、10年間お世話になりました!
多分一番扱いにくい生徒だったと思いますが
根気よく教えてくださってありがとうございました。
あー、ピアノレッスン中の写真撮りたかったわ〜。



ちなみに、これは10年前のレッスン風景。
まだ習い始めたばかりの頃です。
ペダルに足が届いていなかった次女。
チヨっちの髪もまだ長かったし…なつかしいね〜。



この世の中に変わらないことなんて
何ひとつないのだなあと、今日も実感しました。
だけどすべては良い方向に流れているのだと信じます。



今日の黒田:

ジュニアがドアを閉めてウクレレフェスティバルの委員会と
ズーム会議をしていた間、ずっとそのドアの前にいた黒田。



とにかくトーちゃんラブの黒田なので、
明日からジュニアがカウアイ島に出張に行ったら
グレてしまうのではないかと心配です。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 港の見える店... 4月の虹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。