goo

エクイノックスに瞑想


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝は渋滞が酷くて、次女は学校に5分遅刻。
ずっと間に合っていたのに残念〜。



私は一人でオフィスに行って仕事。
今日は美奈子ちゃんも復活したので
Pちゃん以外の4人で朝礼。

ちょっと遅めのランチタイムには、
久しぶりにクリちゃんママの淳子さんと会って
近所のアロハテーブルでランチ。



シェフのじゅんさんが、
ちょっとクセになるマンゴーピクルスの
味見をさせてくださいました。
どうしてこんなにオレンジ色?と思ったら
リーヒンムイが1個入っていました。



淳子さん、また会おうね。
今日は楽しかったよ〜!



午後、「つなぐハワイ」のりっちゃんが差し入れを持って
寂しいオフィスに立ち寄ってくださいました。
DEAN & DELUCAのスイートミルクティー、
とってもおいしかったです。ありがとう〜!



私は6時ぐらいまで仕事をしてから、
つぼちんをピックアップして
二人でヨガマット持ってアラモアナビーチパークへ。



サンセット後のビーチです。



心が静かになる美しさ。



ここで初めて「サウンドバス」に参加しました。



アーティストのミカちゃんとカオリさんが主宰する
エクイノックスのメディテーションセッションでした。

エクイノックスの儀式のために朝日を拝みに行った
何年か前のクカニロコのことを思い出しながら、
すべてが陰陽であることを、改めて考えました。



マキちゃんも来ていて、
その取材にアロハストリートのエリカちゃんも来ていました。
久々に会えてうれしかったよ〜!



アウトでは波が良さそうでした。
暮れなずむ海から上がってきたサーファー。
私はここまで暗くなると怖くてサーフィンできません。



でもサンセットを眺めながらの波乗りは
きっと気持ちよかったのでしょうね。



私も海に入りたいなあ〜と思いましたが、
シンギングボウルやビブラフォンを聴きながらの
ビーチメディテーションも本当に気持ちよかったです。



また参加したいなと思いました。



それから私はアラモアナセンターにいた次女をピックアップして
つぼちんを家に送ってから帰宅して夕食の準備。
またこんな時間に食べるのか〜…という時間に食べました。

ジュニアは明日レコーディングがあるので
ウクレレを弾いていました。



練習中の真面目な顔。



今日の黒田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 月餅 木曜日のワイキキ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。