goo

月餅


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

昨日見た夜空のように、
今朝も雲がいっぱいの空。



次女を学校に送ってから出勤して
今朝もチカちゃんとサシャと3人でズーム朝礼。
火曜日なので、輪読会も3人で。



今日は午前中に銀行に行って用事を済ませてから
歩いてロイヤルハワイアンセンターへ。



DEAN & DELUCAにレモネードを買いに行きました。



ここでバーチャルショッピングの撮影をしていた
JTBの皆さんに遭遇〜!





カメちゃんと裕子ちゃんにも会えてうれしかったです。
いつもありがとうございます!



お昼からは、ワイキキショッピングプラザへ。
だんだん良い天気になってきました。



12時からのミーティングは、JCBの木下さんと大谷さんと。
新しく赴任されたお二人は、人間的な魅力がいっぱい。
きっとこれから素晴らしいお仕事をされるのだろうなあと思います。



JCBのラウンジは、長い間クローズしたままですが
とても清潔にメンテナンスされています。
早くまた日本からのお客様をお迎えしたいですよね。

ミーティングの後、大好きなジュンさんとカイちゃんに会って
中秋節の月餅をいただきましたー!



カイちゃん、短髪になっててさらにキュート。



ジュンさんのスニーカー、まぶしいほど白い‥。



ジュンさんはセンスの良い天才料理家だと私は思うので、
ホント、その才能を生かしたビジネスをしてほしいところです。
だって、こんな、一般家庭で「月餅」作ります〜?



それから私は、DEAN & DELUCAのオフィスで
高橋社長とミーティング。



高橋社長にもジュンさんの月餅を一つ。
「おいしい!」と、食のプロも感心。



クルミと小豆のアンコも手作り。
甘すぎなくて、しっとりとホクホクのバランスが絶妙。



このアンコはめっちゃ私のタイプ。
ジュンさん、ごちそうさまでした〜!
アンコ大魔王のPちゃんとシェアできなくて残念。
Pちゃんは今、エバで休暇中です。

夕方、会計士のオフィスに行ってから、
ニジヤでささっと買い物をして
次女を学校へ迎えに行き、二人で帰宅。
家の近くで虹が見えました。



ダブルレインボウでした。



今日はケイレブが遊びに来て、
次女と一緒に宿題をやっていたようです。
私はパスタとサラダを作ってあげて、
それからジュニアと二人でショッピングへ。



パールシティのフードランドファームズです。



ペット用グッズとか、犬好き&猫好きのためのグッズの
セレクトコーナーができていて、思わず立ち止まった私。



フードランドのバイヤーはセンスが良くて、
いつもなかなか気になるコーナーなのです。



…そして、やっぱり買ってしまった絵本。
ジェシカ・フェニックスのイラストとデザインが最高〜。
私もこんな水彩画が描きたいなあと思いました。



このノートブックも買ってしまいました。



こちらはジェン・コリンズというイラストレーターの
無表情な黒猫の版画風デザイン。



キャッシャーでジュニアがお金を払うときに
「あれ?これ何!?」と驚いていましたが
「それはジュニアから私へのプレゼントよ」と言って
強引に買ってもらいました。ありがとう〜!

今日の黒田:



お気に入りのトンネル遊び。



そうか、これは段ボール箱の素材だから気に入ったのね。



安物好きな黒田です。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中秋 エクイノック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。