goo

木曜日のワイキキ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

上の写真は、朝の空にまだ残っていた月。
朝からすでに暑くなりそうな予感の青空でした。

次女を学校に送ってから、私はワイキキのオフィスへ。



今日はPちゃんも戻ってきたので
5人全員で朝礼。
やっぱりみんなが揃うとうれしいです。



お昼頃銀行まで歩いて、
その帰りにDEAN & DELUCAへ。



おいしいアイスソイラテを買いました。



本土に移住した後またハワイに引っ越してきて
DEAN & DELUCAに戻ってきたテレサに会えました。



私はそれからオフィスに戻って仕事の続き。



午後は、またJCBのオフィスにお邪魔して、
木下さんと大谷さんとミーティング。
前向きな目的を共有できる方達と
今後の計画を立てていると、本当にワクワクします。
今日もありがとうございました!



JCBのラウンジは、ワイキキショッピングプラザの2階です。



ワイキキショッピングプラザのセキュリティたち。
左の人は以前からいるギャリー。
右の人は新しい人かな?



私は6時ぐらいにオフィスを出て、
自動ロックのドアが閉まった瞬間に
「あー!鍵を忘れたー!」と気づきました。
あー、クルマの鍵とバッグは持っていてヨカッター。

家に帰る前に、Pちゃん訪問。
Pちゃんはまだおうちのデスクの前で仕事中。
エルちゃんが熱烈歓迎してくれました。



Pちゃんとあれこれ仕事の話をしてから
私は家に帰りました。



次女の夕食と明日のお弁当用に作ったジャガイモのパンケーキが
我ながらとってもおいしくできたので、また作ろうと思いました。
あ、写真とるの忘れた!

ジュニアは夕方からカハラにあるスタジオで
ブライアンたちのレコーディングに参加しました。
そして夜、パンデミック中に腕を上げた(?)
キョーフの理容室ちひろで散髪。
家の前のポーチでチョキチョキやっていたのですが、
途中で雨が降ってきたので、大急ぎで仕上げました。
*お願い*ハワイの皆さん、ジュニアをどこかで見かけても
髪の毛はじっくり観察しないでください。

夜、私は名古屋にいるママとLINEでビデオ電話。
私がまた日本に行けるようになったら、
ママや妹のなーちゅんと一緒に温泉とか美濃とか、
どこかに行きたいな〜と思っていたのですが、
「脚がヨロヨロでもう危なて行けんわ」と却下されました。
「脚以外はどえらい元気なんだけどね〜」とママ。
ジュニアはママのはつらつとした丸顔を電話で見て
「ちひろのママって全然変わらないね」と驚いていました。

いつでも行けると思っていた日本になかなか帰ることができず
家族を恋しく思う海外在住者は多いのだろうなと思います。

ママを大事にしてくれる兄や妹が日本にいてくれることに感謝です。

今日の黒田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エクイノック... 世界くらべて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。