goo

みんなでピコへ

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は金曜日。
あまりの速さで週末が来たので
私は本当に呆然としてしまいました。

私が朝自宅を出る時、
家の外でジュニアと2軒隣のロンが
家の修理や防犯について井戸端会議をしていました。
ロンはめっちゃ面白い人で、ジュニアと仲良し。
いつもすごいピジンイングリッシュで喋っています。



オフィスに着いてからメールチェックと朝礼。
それからPちゃんや美奈子ちゃんも来たので
3人で歩いてリリアワイキキへ。



今日は、来週オープンするピコ・キッチン&バーのモックサービス。
関係者を集めて実際に営業する練習です。
サシャも来たので4人であーでもないこーでもない言いながら
ランチとドリンクの試食を楽しみました。
来週のメディアプレビューまでお店や料理の写真はお見せできませんが
とってもおしゃれで食べ物もサービスもバッチリでした。

と言うことで、お店を出てからPちゃんとサシャと美奈子ちゃんの写真を撮りました。
ここにチカちゃんもいたらパーフェクトだったのになあ。
まるで新年会のようでした。



今日は久々に新婚カップル、フードランドのポールと、
DEAN & DELUCAのミキちゃんとも遭遇〜。
ハッピーカップル、見ているだけで幸せな気分になれます。



遅めの午後、カメラマンの中井クニちゃんが
私たちのオフィスにミーティングに来てくれました。
クニちゃんとも長い付き合いになりました。



その後、ライターのエリコちゃんもご来訪。
涼しげな目元のキレイなエリコちゃんはサーファー。
いつものポイント、トングスでバッタリ会ったこともあります。



Pちゃんを送ってからドンキで待ち合わせていた太郎さんと会いました。
太郎さんの会社は、日本産の鯉をアメリカで販売しています。



帰宅してから私は、簡単なパスタサラダを作って
ジュニアと2人で地味〜な夕食。
次女はマヤちゃんちから帰ってきて、
カウチで横になってケータイを見ていました。
こういうなんでもない日常が幸せなのですよね。

今日は、ジュニアのお父さんも親しくしていた
ハワイのアロハ親善大使ダニー・カレイキニさんが
85歳で天国に旅立たれました。
長年ウクレレフェスティバルの司会を勤め、
毎年お父さんのウクレレに合わせて歌っていたことを思い出します。
最後にお会いしたのは去年。
いつものように「オータはどうしている?!」と
ダニーさんは私に聞いてくれました。
心からダニーさんのご冥福をお祈りします。

今日の黒田:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« フローズンシ... 初詣 »
 
コメント
 
 
 
ハーブ太田day (番茶)
2023-01-08 14:58:55
はじめまして、4、5年前から拝読させて頂いてます。
ハワイのワードに惹かれて録画したお正月番組を観ていたら、2007年の
ハワイ特集の番組でした。 そうしたら1997年のハーブ太田jrさんが出ていて、素晴らしいウクレレ奏者として紹介されていました。何だか嬉しくて、ついコメント欄に一言書いた次第です。
また、その午後に毎週聴いている、東京FMの山下達郎さんのラジオ番組の中で、ハーブ太田さんの「寿司」と言う曲を紹介していてまたまた嬉しく
なりました!達郎さんが題名と違いJazzyな感じで良い曲と話していました。 ハーブ太田dayな一日でした。
 
 
 
番茶さ〜ん (千尋)
2023-01-08 17:21:40
コメントありがとうございます!
1997年のお父さんではなくジュニアが出ていたのですか?
それは私も観たことのない番組です〜。
お父さんの「スシ」は、「鈴懸の道」と言う曲ですよね。
「上を向いて歩こう」が「スキヤキ」で、「鈴懸の道」が「スシ」。
アメリカ人に覚えやすい日本語をタイトルにしたのですが
内容は全く食べ物に関係ないですよね。

これからもよろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。