goo

古い本


アロハ!
皆さん、お元気ですか?



今朝も青空の下気分よく家を出て、
フリーウエイの渋滞を潜り抜けてワイキキのオフィスへ出勤。

オフィスには千春ちゃんとサシャも来て
他のみんなとオンライン朝礼。

それから千春ちゃんと私は53 By The Seaへ。



千春ちゃんは初めて行ったので、
マネジャーのショーゴさんがチャペルも見せてくださいました。
目の前には海とダイヤモンドヘッド。
まるで絵のような景色です。



ここのチャペルを見ると、結婚する予定のない人までもが
ウッディな茶色の方もシックでいいし、
真っ白も素敵よね〜、どっちにしよう〜と、
意味もなく迷うほどどちらも素敵。
皆さんだったらどっちが好みですか?



良いミーティングでした。
ショーゴさん、ありがとうございました!



そしてまたワイキキに戻り、オフィスで仕事。



今日もDEAN & DELUCAに行きました。



ここのディカフェソイラテが好きです。



夕方、またオフィスを出て、2軒隣のビルへ。



ルアナワイキキです。



お花の向こうにオーナーの美千子さん。



人気セラピストのタカミちゃんもいました。



こんな可愛いミニ冷蔵庫が置いてありました。
おしゃれー。



それから「ハワイに恋して」のサーシャがご来店。



美智子さんの至福の施術を受けに来たサーシャ。
足湯の段階ですでにうっとり。



このうれしそうな顔。



最高〜。



オカン同士のツーショット。



オフィスに戻ってから私は、7時前まで仕事。



蘭ちゃんたちのつぼみが大きくなってきました。



いつ咲くのかな〜。



今日も良い日でした。



帰宅前にパールリッジに行って、
待ち合わせていたジュニアと夕食。



夜、近所のドンキにも行って、次女に送るものを買いました。
私も若い頃、ワシントンDCに住んでいた時に
日本のママから届く小包が楽しみだったことを思い出します。

あ、そういえば、ジュニアの祖父母からお父さんが譲り受けたこの本、
もうボロボロなのですが…



山口県出身の佐村福槌さんという方の米寿記念の本で、
当時の山口県知事さんからの言葉も載っています。



なぜかその本に挟んであった写真の裏には



大田ご夫婦様、と書かれていて、
どうやらジュニアの祖父母に贈呈された本のようでした。
佐村さんご夫妻の経歴はとても興味深いものがあります。



ジュニアのお父さん方の祖父も山口県出身だったので
佐村さんご夫妻はお友達だったのでしょうか。
この本が出版されたのは、1966年のようです。
今度お父さんにこの本のこと聞いてみようと思います。

今日の黒田&小茶:









今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 長い日 あっという間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。