庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ミニアイリス、レンテンローズ(オリエンタリス系)

2017年03月15日 | ガーデニング
昨夜遅くから雪が降り始めていて今朝はどれくらい積もっているか心配でした。
さすがに春の雪、水分が多いので夕方までにはすっかり融けてなくなりましたよ。





庭は雪で白くなっているので写せるものがありません。
軒下のミニアイリス。
暖かい太陽の光を浴びせてあげたいですね。


ずっと前に母に買ってあげた赤い花のレンテンローズの実生苗です。
母のところではこぼれ種で苗ができるので3年くらい前に貰ってきました。
クリロは苦手で地植えすると枯らしてしまいます。
これも鉢のままで様子を見ているところ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏のまな板 | トップ | 増えるバイモユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事