庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

シジュウカラ、野ウサギの足跡

2022年01月19日 | 

今朝は冷えました、−12.7度だそうです。


年が明けてまた大雪が降り野鳥も食べ物に困っているだろうと餌台をデッキの手すりに取り付けました。
夏に咲いたヒマワリの種を毎朝入れています。
なかなかタイミングよくシジュウカラが来ているところは見られませんが先日後ろ姿を写せました。
翌朝までにヒマワリの種はきれいに無くなっています。
ヤマガラの声も聞こえたりするので来ているのでしょうね。


数日前に庭を歩いたらしい野ウサギの足跡。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボレモンのマーマレード | トップ | 花鳥渓谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事