庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

隠れ家みたいなカフェ

2014年05月21日 | お出かけ
朝7時くらいから雨が降り始め、止まずにずっと今も降っています。
気温は朝のうちの15度が最高。

庭はジャングルになっていて傘をさしても濡れずに歩くことは困難なのできょうは写真はあきらめました。

日曜日に午後から夫と出かけたのですが数年前に教えてもらったカフェを思い出して帰りに行ってみることにしました。
ぜんぜん予備知識のないままにナビを頼りにどんどん山奥へ・・・
ほんとにこっちでいいのかな、心配しながら進んでいきました。
カメラは持って行かなかったので夫がスマホで撮ってくれたものを少し見てください。


車から降りたところから建物は見えず小道をおそるおそるたどっていくとやっと見えてきました。




庭の中は雑木林のようになっていて小道がいくつかあり先が見えないのでわくわくしながらたどることができます。


山芍薬がたくさんあってちょうど見ごろでした。


ほかにもクルマバソウや


こんなのも

初めての場所なので感動しすぎて言葉になりません。
程よく手入れされていて完璧でないところがまたよかったです。
もう夕方近かったので西日が林に差し込んでいい雰囲気でした。

コーヒーや紅茶とお菓子のみのカフェ、中の様子もまた味があってこだわりが感じられました。
今度は友達と行きたいです。
山野草が終わっても林の様子を見たら癒されそう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナニワイバラが | トップ | 白花オオタカネバラ、タラヨウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も訪れてみたいわ (tery-to-kei)
2014-05-21 22:10:14
こんばんは~
わぁ~、とても雰囲気のある素敵なカフェですね
ミントさんが感動するのもわかるわ~
クルマを降りてから歩く雑木林のようなところが、気に入りました
山芍薬も見たいわ
秋にでも出かけたいわ
ミントさん、差支えなかったら、場所教えてくれないかしら
メールお待ちしています
返信する
素敵なカフェ (雅♪)
2014-05-21 23:32:12
ミントさん、素敵なカフェに行かれましたね。
でも、ミントさんのお店も素敵です。
ブログ見させていただいても、
とっても多くの花が咲き、
想像豊かにミントさんのお店を思い描いています♪
返信する
メールを (ミント)
2014-05-22 21:37:48
tery-to-keiさんこんばんは。
以前頂いたメールを探したのですが見つからなくなってしまってメールできません^^;
済みませんがkeiさんからメールいただけませんか?
返信のかたちでお返事しますので。
keiさんもきっと気に入ると思います、ちょっと遠いかも。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
返信する
いえいえ (ミント)
2014-05-22 21:43:15
雅♪さんこんばんは。
すっかり忘れていて途中で思い出したので時間が遅かったのですが光の具合が素敵でした。
午前中の林もいいと思います。
何だか大人の庭だなあと思いました。

私の庭はごちゃごちゃして散らかしほうだいの子供の遊び場みたいですよ^^;
お店はまだお休みしています。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事