庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

芭蕉の切り戻し

2023年11月18日 | ガーデニング
朝は5度、日中は13度まで。
午前中は良い天気で気になっていた芭蕉を根元まで切りました。
実家から株分けして貰ってから30年もこの場所で頑張ってくれています。
毎年秋の終わりには切り戻して根を守っていますが今年は遅くなってしまいましたが何とか間に合いました。
籾殻と落ち葉でマルチングして切った茎や木の枝で重しをしてお終いです。
辺りはトチノキの落ち葉でいっぱいだったので少しきれいになりました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクシイバラの実、トイレの飾り | トップ | スウェーデンワッフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事