妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

私の住まいの須賀川市の紹介

2012-07-07 22:10:40 | 日記

 

今日の生け花 この紫陽花 施設を出たところの右側の中庭に高さ1m50cm位で

見事な大きな株で 今が一番の見頃だった。

時間は午後6時50分だったので 写真は撮らなかったです。

 

今日のこの雨 朝から降り続いているようです。

夕食介助に施設に向かうとき 決まって5時30分 阿武隈川の橋を渡ります。

何時も見える中州 完全に水没して濁流なので かなりの雨量のようです。

 

支流の釈迦堂川に沿って暫らく車を走らせます。

今の時期 丁度筍の時期です。

 

川沿いの竹やぶ 2m以上に伸びた たけのこ の数 今年は異常に多いです。

釣り場の近くでも採れますが 今年は誰も採りません。


又 釣り場で時期には 一食分の ワラビ ほとんど歩かないで採ってきましたが

今年は採りません。

 

近頃 放射線量のニュースあまり聞かないです。

気になったので 今日の(7月7日)全国紙の地方版を広げてみると

4,3cm×3cm内にありました。


放射線測定値
6日17時
福島市0,61
郡山市0,53
白河市0,23



いわき市0,12
単位はマイクロ・シーベルト毎時

記事はこれだけで どれだけ減ったのか関心が薄れてきました。

妻の様子ですが 3日前とほとんど変わりはなかったです。

私の住まいの須賀川市の紹介をさせて頂きました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿