への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

イチゴを植えました

2022年03月12日 | 菜園

ニ三日、暖かい日が続いています。

野菜の苗を見に、ホームセンターに行って来ました。

 

花の苗の奥に、冬春植えの野菜の苗がありました。見て回っていたら、たくさんのイチゴの苗も。もう実がついている苗もありました。

よし、イチゴを育ててみるか

 

で、買った材料はこれだけ。

後ろの袋は、イチゴ専用の用土です。左前に苗はタキイ東京おひさまベリーの大株、右前はまんぷくいちご福王の大株です。

 

は家にあるものを使い、イチゴ好きのが作業を手伝い(邪魔し)ました。ちょうどいい具合に植えて、水をたっぷりやりました。

 

藁を敷いて、完成しました。

孫が食べられるのは、5月下旬です。