への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

コロナワクチンを接種しました

2023年01月14日 | 雑記

昨年11月、市役所からコロナワクチン(第5回)接種券が届きました。

への次郎 「先回打ったのは、いつだった?

奥さん  「8月じゃない

への次郎 「今回は3カ月たったら、打てるって

奥さん  「5カ月後じゃないんだ

 

さっそく名古屋市内に住んでいる友人に連絡したら、接種券が来た1週間後に接種の予約が取れたそうです。

 

そこで急いで掛かりつけ医に電話してみたら、

 

病院職員 「早くて…、来年1月14日ですね

への次郎 「えっ?! 1月!!

結局、先回打って5カ月後に接種することになりました。

 

 

で、5カ月たった今朝、接種してきました。

これこれ。旅にはこれが必要だ

 

4回目の接種は、打ってから2、3日、倦怠感や微熱がありました。今回は倦怠感と微熱は今のところなく、打ったところに少し痛みがあるだけ。

 

 

1月のわが町の感染者数です。

6日と11日に感染者の最多数を更新しました。

第8波が猛威を振るっているなぁ

旅行を控えており、適切な接種でした。この週末、念のために家でおとなしくしています。