らいだぁぢごく

個人的な装着変身&ウルトラ超合金ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市川大河)
2007-06-14 20:24:46
ジュネッスブルーはほしいですねぇ。
ヘルライダーさんのやっぱすごいところは
「現実にはどこにも売っていない玩具」を
「いかにもこの仕様で売っていそうな」感覚で(ここ重要)
現実化しちゃうとこなんですよねぇ。

ネクサスは、ウル超の中でも傑作アイテムだと思うんですよね。
平成の現代ウルトラマンだから
ディティールや模様の情報量が多くて
だから超合金独特の分割線もあまり気にならないし。

ネクサスのデザインは平成の中でもかなり好きだったりするのです。
返信する
Unknown (hell-rider)
2007-06-15 02:32:40
市川大河 様

コメントありがとうございます。
「ネクサス」はホントに再評価されて欲しい作品ですね。

前半の鬱展開があまりにも悪評で途中で見るのを止めた方も多かったとききますが、なんとかそこを乗り切ってあとの後半の姫矢の逆襲を見て欲しいと思います。
ここを際立たせるために主人公は悲惨な目に合っていたのかなぁ~なんて思います。

ジュネッスブルーは当時本気でウル超が欲しかったですね~。って今からでも販売したら最高なんですが。
返信する