らいだぁぢごく

個人的な装着変身&ウルトラ超合金ブログ

【ライダー玩具】食玩 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

2010年09月24日 | 装着変身&フィギュアーツ

前回紹介した『OCC版 仮面ライダーオーズ』ですが、『旧装着変身シリーズ』とサイズが違うので並べられないという残念なことがありました。

…で、近所のスーパーに行ったら売っていたので買ってきました。
『食玩版 仮面ライダーオーズ』です。


正式な商品名は
【仮面ライダーオーズキット ③ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ】です。
定価300円です。
ちなみに同シリーズ①がオーズドライバー②がメダジャリバーのラインナップです。

完成です。

中身は組み立て式のキットになってます。
対象年齢が3歳以上なんで、ニッパーがなくても、丁寧にやれば、手でキレイにランナーからパーツを外せます。
もちろん接着剤はいりません。ハメコミ式になってます。

全15ヵ所可動します。

『旧装着変身』ぐらいは動かせます。

『OCC オーズ』と比較。

サイズは大人と子どもぐらい違います。

 

 

それでは『旧装着変身シリーズ』『FFRシリーズ』と比較。

「う~む…やっぱり少し小さいなぁ…。」

「おい、一号!IQ600で何とかしろ。」
「とりあえずお前の口の悪さを何とかする方が先だな。」

過去に販売された『食玩 ライダー可動フィギュア』たちとの比較。

『食玩 イクサ&サガ』『旧装着変身シリーズ』とサイズがドンピシャだったんですが、それより小さいですね。
もう1cmほど高ければ良かったんですけどね…。
『食玩 仮面ライダーオーズ』でした。

 

 

 

それでは【いつものアレ】

「メダルをあそこにある自販機に使え。」


「大丈夫です…ノド乾いてないし…。」
「急げ…。」

「……。」

 

 

 

「!!!!!!」


「サスケにドクターペッパー…ポストウォーターに…メッコール…よくもこんな凶悪なジュースばかり…。」

 


「急げ…。」

「選べるか~っ!!」



最新の画像もっと見る