らいだぁぢごく

個人的な装着変身&ウルトラ超合金ブログ

手抜きフィギュア撮影をやってみた。

2010年09月24日 | ウルトラ超合金&アクヒロ
何の脈絡もありませんが、
『パソコンのモニターを背景に手持ちのフィギュアを撮影』
…ってのをよく観るのでヘルライダーもやってみようと思いました。

…いや~便利だなぁとは思ってたんですが、ウチのモニター小さいので色々と使えるフィギュアが制限されるから、今までやらなかったんですが、なんとなく遊びやったらチョット面白かったんで。


まずは『ウルトラ超合金(改)ウルトラマンレオ』です。
第1話のイメージで『雨雲』を背景にしてみました。



同じ背景で『タカトクZ合金 マッキー2号』


『タカトクZ合金 マッキー3号』です。

色はげてますけど『ビンテージもの』なんで…。
あと、ブレてますけど尾翼を手で持ってたんで…。


次は『くすんだ青空』を背景にしてみます。



『ウルトラ超合金(改)ウルトラマンレオ』


『ウルトラアクションヒーロー(改)ウリンガ』です。

しかしウルトラマンレオって、晴れた日に戦うイメージってないなぁ~。

ホントは1つの画面で対決させたかったんですが、
それをやったらモニターの横幅を超えてしまうので…。


まだまだ続きます。


こちら
『装着変身(改)ツルク星人』
劇中ではもうちょい画面が暗かった感じなんですが、そうしちゃうと何が写ってるのか判らんようになるんで。

 
ウルトラマンレオばっかりなのもアレなんで、仮面ライダーも一枚。



『アルティメットソリッド 仮面ライダー旧2号』です。
このサイズだったら、もう1~2体は並べられそうです。
つくづくこのシリーズに怪人がラインナップされなかったのが悔やまれます。
まぁ、同サイズの戦闘員はいるんですけどね。
骨戦闘員だけど…。
 


さて、ラストはこちら


『HDM カネゴン』です。
やっぱココは白黒で…いやいや、やっぱりセピアカラーで。

 

それでは、今回はこのへんで。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-27 23:18:21
自分はいつも撮影をするときはカレンダーの裏を
使っていますが、モニターを背景にするのは面白い
ですね!
もう少し違和感が出るかと思っていましたが、かなり
自然な雰囲気が出ていると思います。
今度自分も試してみようかなw
返信する
コメントありがとうございます (ヘルライダー)
2010-10-04 02:08:09
私は『可動フィギュア』で『劇中再現』をするのが好きでブログをやっているのですが、根が面倒くさがりなんで、画像ソフトで合成したりするのも、数やれば飽きてしまうんですよね。ちょっと楽に出来ないものかなぁ~。と思ってた所で、『モニターを背景』にするやり方を知り、さっそく試してみたら意外と上手くいったので。(笑)

ただ、私のパソコンモニターでは『食玩サイズ』が限界なんで、大きいモニターが欲しいですね。
返信する
縮小 (通りすがり)
2010-10-24 23:32:34
今回の記事とは関係がないのですが、昔の記事でソフビのユリアンの顔の縮小をやられていましたよね?
縮小ができるのはソフビだけですかね?他の素材のやつはできませんかね?
返信する