らいだぁぢごく

個人的な装着変身&ウルトラ超合金ブログ

【ライダー玩具】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(THE FIRST.Ver)

2010年09月24日 | 装着変身&フィギュアーツ

最近では店頭で買えないと噂の『S.H.フィギュアーツ』ですが、
今回は珍しくコチラが売っていたので買いました。


『仮面ライダー1号(THE FIRST.Ver)』です。

 

 




とりあえず、箱から出したらこのポーズでしょう。(笑)

 

 


スタイルいいです。


本編ではこんなメタリックなカラーじゃないんですが、

かっこいいからOK!

 

 




本郷立ち


上からのアングルで


宙返り 

キュインキュインキュインって音を脳内補完して下さい。


ライダーキック…スチール写真の方ね。

こちらはズガーン!ってSEを脳内補完願います。



とりあえず『旧サイクロン』に乗せてみた。


『装着変身版』と比較。

『装着変身版』は顔がデカいです。
でも『フィギュアーツ版』は細すぎ。

横顔の比較。

『装着変身版』が発売した頃は何とも思わなかったんですが、やっぱり顔がデカいですね。
あっ!でも触覚にちゃんとラインがありますね。
『フィギュアーツ版』はツルンとしてます。…しかも太かったですね。

デザイン最高!アクション最高!…だけどストーリーは…。

そんな『仮面ライダーTHE FIRST』ですが、この映画で好きなシーンがコレ。
 


雪の結晶をみて自我を取り戻します。

「なんでやねん!」という矛盾はありますけどね。


…ショッカーの洗脳ユルいんちゃうの。




では【いつものアレ】


「あっ!1号さん。身長高くなったんじゃないですか?頭デカいけど。」

「…頭がデカい…だと…。」



「あぁ…そいつは違う1号だから。」

「1号が二人も!こっちは小さすぎっ!!」



 

「『装着変身』はもう潮時かなぁ…。」

「『装着変身』はもう潮時かなぁ…。」 


「まぁまぁ、気を落とさずに…。」



最新の画像もっと見る