思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。

4/15 日本ハムvs千葉ロッテ(札幌ドーム)観戦記

2011-04-16 11:44:21 | 日本ハム
今日は寝坊することも無く札幌ドームへ。前もってチケットを買っておきました。だって最初の日程変更どおりなら札幌開幕戦ですからね。あせってチケット買った人も多いんじゃないかな?

画像


試合前のキッズベーランで佑ちゃんが。さぞかし子供は喜んだことでしょう。

さて試合ですが、先発の武田勝は期待通りで卒の無いピッチングでしたね。電力節約のためにも省エネ投法?で相手打線を寄せ付けません。対するマーフィーはしゃっきりしないというか…。田中賢を四球で出して陽が犠打で送って糸井がセンターへの2ランホームラン。こんなのがいきなり飛び出しては見ているファンとして面白いですよね。おまけに糸井は3回にも犠牲フライで3点目を入れてくれるし、小谷野のヒットが認められて4点目を入れてくれるし、さらに陽のレーザービームは素晴らしいしね。糸井の専売特許じゃなかったんだ。

画像

画像


このようやく田中賢に”開幕”があったけど、下位打線が打てないのは何だか…。中田は悪い頃みたいに大振りが目立つし、大野もいいところが無いねえ。鶴岡がいないから悪くてもスタメンに連ねることができるけど、こりゃあスタメンを中嶋が被る日も来るんじゃないかな?と思わせてくれます。

ともあれ4-1で勝利!今期初の白星です。

~2011シーズン観戦結果~
・オープン戦
3月2日 vs東京ヤクルト(札幌ドーム) 3-1 ○
3月6日 vs読売(札幌ドーム) 1-0 ○
3月21日 vs阪神(札幌ドーム) 3-12 ●
・プロ野球12球団チャリティーマッチ
4月3日 vs東北楽天(札幌ドーム) 9-3 ○
・公式戦
4月12日 vs埼玉西武(札幌ドーム) 3-12 ●
4月15日 vs千葉ロッテ(札幌ドーム) 4-1 ○

今期観戦成績 1勝1敗

試合後には今期から始まった勝利の花火です。

<iframe title="YouTube video player" width="432" height="273" src="http://www.youtube.com/embed/Ajl_3sdCEBE?hd=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

なかなか迫力がありましたよ。ソフトバンクと比べたら落ちますけど、排気できない密閉型ドームじゃこれが限界でしょう。でも紙テープより何倍も素晴らしい。