思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。

浅草演芸ホール前の交番

2013-05-23 13:59:52 | 雑記
5月21日からアップされてる落語協会の「インターネット落語会」で興味あるはなし

http://www.youtube.com/watch?v=SgtME1rDiMc&list=PL2448C7455A59BDA1&feature=player_embedded

浅草演芸ホールを出てそばの交番で、職務質問を受けた。

話のマクラですからネタかと思いますが、私も全く同じ経験がございます。2008年の11月の話です。
http://furiko-nikki.at.webry.info/200811/article_16.html

綾小路きみまろが出るというので一変見たいと思って行き、終わって出たのは17時頃だったか。この記事の写真を撮って歩き出したら「ちょっと、ちょっと」って「かばんを開けて欲しい」と全く同じ内容。

私は何を疑っているのかと思いながら開けると「これしかないの」って一体何を期待しているのか。どうせ刃物、鋏でもいい出てくれば軽犯罪法とか銃刀法違反とかでしょっぴくつもりだったのでしょう。行動を聞かれてそこで落語見ていたと答えると「もう行っていい」だって。人を馬鹿にした対応だと感じました。