思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。

松屋の期間限定新メニュー マレーシア風牛肉煮込み~ルンダン~ を食べてみる

2024-04-04 07:34:54 | 2024年のグルメ
某日、仕事を終えて帰宅後の話。

普段、仕事のある日にわざわざ夕食を食べに出かけることなどしないのです、家で飲みながら食事したいから。だけどあるメニューが気になって向かったのはコチラ。



松屋です!
松屋と松のやとマイカリー食堂の3業態併設店舗ではありますが。それでなにを食べに来たかというと…。



ルンダンです!ルンダンご存じですか?世界一美味しい料理に2017年にアメリカCNNが選んだことで有名でもありますが知りませんか?インドネシアの料理で牛肉をココナッツミルクと香辛料で煮込んだものです。これを今現在、松屋で提供しているので食べたくてやってきました。だけどさ。

ルンダンはマレーシア料理ではないよね?
ともかく注文しますが、ムートート定食も気になる…。それでルンダンの見た目ですが。



こういう料理なんですが。



これが松屋のルンダン、カレーの扱いですので定食ライスおかわりサービスは適用されません。ライス大盛で890円とお高め、サラダは別料金140円で1,030円です。セットメニューはないんですよ。ライスに添え物はないけども松屋なので紅生姜でも。



正直なところ肉が少ないように見えます。それにこれはルンダンか?ってくらいビジュアルが違います。あくまで松屋風です。そして肝心の味なんですが、辛さ控えめのカレーと言った具合。ココナッツカレーに牛肉の塊をぽんと入れたような感じで、無印良品で販売しているカレーみたいな味。ごはんのおかずとしてはアリというか合う逸品ですけども、少なくともルンダンではないです。高いけども肉をダブルにするくらいが丁度いいかもしれません。



国内旅行ランキング国内旅行ランキング