思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

帰ってきました

2006年02月13日 | Weblog
雪の積もった実家前の道路


温かいコメントを頂いた皆様ありがとうございます。

母親は心臓の血管が2箇所細く、それが詰まったそうです。
退院もしているので大丈夫です。薬は必需品ですが。

そんなこんなで週末に帰ってきました。本日から通常業務です。

今年はやはり雪が多いみたいで実家前も写真の通り真っ白です。何でも20年ぶりだとか・・
まだ私が16、17歳のころ以来の雪なんですね。それだけ雪が少なかったのでしょうか?(地球温暖化?)
魚屋さんに聞いたところ、近年は北海道にはいなかったメゴチ、黒鯛、真鯛も獲れるそうです。気温だけではなく海水温もなのでしょうか?

話はそれましたが、今週もよろしくお願いいたします。
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ (カワセミ)
2006-02-13 13:12:20
お寒いところ大変でしたね。

お母様も退院なされたようで良かったですね。



私事ではございますが南国へ行ってきました



日焼けでヒリヒリしています。



返信する
どないや?山ちゃん (旅行や)
2006-02-13 18:21:07
仕事たまってましたか?

山ちゃん帰ってきて、書き込みあると安心しますよ。

げげ、、これって、、山愚痴の術中にはまってる???

まあ、いいや、

お母さんもご退院されたそうで何よりです。

トリノオリンピックついに始まりましたねえ。もう、アイコの3D何回も見すぎて、眼が廻ったよ、、他の人にももっとフォーカスすりゃいいんのに、マスコミってアホ

やり始めたらそればっか、サルの○○ニー、

やっぱり、顔がいいって得なんだねえええ、、、

なんてどうでも良いこと言ってますが、



それにしても、北海道の山ちゃんの家の前の雪はすごいですね。ああ、スキーして温泉入って、酒飲んで、○○したい、、、

返信する
東京って感じです (山ちゃん)
2006-02-13 20:00:49
帰ってきてすぐ、本日のブログにコメント頂きありがとうございます。



カワセミさんはゴルフで南国ですか、いいですねー

機会があったら私も、ぜひ連れてってください。お願いします。



旅行やさん、おっしゃるとおり仕事がたまっておりました。あわただしい日が続きそうです。

今日はなんだかお下品ですね。聖人君子の旅行やさんにしては・・でもでもコメントいただけると東京に帰ってきた実感が沸いてきます。うれしいです、本当に。

                





           
返信する
よかったですねー! (ako)
2006-02-16 11:32:01
やはり山チャンパワーがお母様に伝わったのですね?素晴らしい!



実は私も13~15で札幌に出張でしたが寒さが緩んでいて助かりました。

地元の方は“あったかい!”とおっしゃっていましたが??



どうも北海道の方々の間では氷点下を上回ると

“ポカポカ陽気” だそうですが。。。



山ちゃんさんもやはりそうお感じでしょうか??
返信する
私は・・・ (山ちゃん)
2006-02-16 13:42:35
akoさん、コメントありがとうございます。



確かに北海道の人は0度以上になるとそう感じると思います。

それは雪が解け始める温度だからではないでしょうか?



私は雪をみて、目から寒さを感じ(覚悟)ますので、氷点下でも多少なら寒く感じません。

東京は雪がない分、私には寒く感じられます。



なんかおかしいですね、自分で書いてても・・・
返信する

コメントを投稿