思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

石巻市の現在足りないもの 

2011年06月03日 | Weblog


6月1日の石巻市役所のホームーページによると、写真のものが足りないとのこと。


やはり、どこの被災地も食料関係が最重要のようです。

しかし、震災直後は食料の支援物資は集まったものの、今はなかなか集まりません。

私も被災地に行く度に、多少なり自前で食料を買いお届けしていますが、

震災直後のパニック感も薄くなりつつあり、現地の方の反応を見て聞いて、閉塞感を感じざる得ません。

その位、お疲れになっていて、被災者も私もゴールが見えません。




せめて、行政の予算で食料だけは十分に確保して頂きたいと思います。

職場も、収入も絶たれた方々も多く、住む家さえ無い方を思うといたたまれません。

仮に仮設住宅に入れても、支援打ち切りされるのは大問題だと思います。



私のブログをご覧いただいている皆様は、ほとんど震災による直接的な被害や影響は

いまは無いと思われます。

そんな生活を出来ている私たちが、自分事として食料問題を考え、行動する必要があると強く思います。




私たちが被災して、行政には頼れなかったとしたら・・

ありえないくらいの現実です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿