思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

[学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒]の記事に思う

2006年09月29日 | Weblog
早いもので1ヶ月経ってしまいました。「時が過ぎるのは本当に早い」と毎月末に心底思うのでブログにも思わず毎月末同じ事を書いています。芸がなくすいません。




[学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒]の記事に思う

私個人的には茶髪、ピアスは大嫌いです。先人たちが築き上げた日本の良き伝統、文化の上に誇り高き日本人(黒髪は象徴)があり現代日本が成り立っています。
サッカーの日本代表にも茶髪の選手がいますが世界の舞台で戦う場で他国の髪色に染めている姿には違和感を通り越し怒りすら覚えます。また、ファッションの為に親から授かった体に穴を空ける行為も同様です。

しかし、民主主義国日本の一学校で規則化するのはどうかとも思います。それより日本を代表して世界で戦うスポーツ選手にこそ規則化してもらいたいと日本人として思います。テレビ観戦(応援)している全世代の国民にまずは示すことが先決ではないでしょうか?こんな私はオヤジ的古い考えでしょうか?

安倍総理、ぜひ規則化検討をお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙推奨かとおもた (riki)
2006-09-30 01:16:11
まるまる当てはめると同じようなもんでしょ



タバコのマナーが出来てない人に対する嫌悪感は

茶髪&ピアスなんてもんじゃないですよー



まー自分もだらしない部類だったかもですが・・・



喫煙者が呼吸器系の疾患に掛かった場合は

医療費全額負担の法制化って、どーですかね

自己責任てやつで・・・

返信する
喫煙について (星野誠)
2006-10-02 12:13:13
僕も昔は結構な喫煙者でしたから、最近の喫煙者バッシングには胸を痛めております。



筒井康隆氏のお考えのように喫煙者バッシングが他の事柄へ矛先を向けて、僕たち自身の自由が奪われないか心配です。

返信する
あの~ (カワセミ)
2006-10-02 12:52:54
私も茶色い髪の一人ですが、山ちゃんさんと同意見です。。

私の場合、ファッションとか嗜好では無く、ハゲ隠しの為です。実際隠れてはいないので気休めですが・・・・



どうかハゲだけはお許し頂けないでしょうか?

逆に1万円払えばOKとか、救いの手をお願いします。。
返信する
ハゲではナイデスヨ。 (山ちゃん)
2006-10-02 19:02:38
皆様、コメントありがとうございます。



タバコはミクロ(身の回り)、日本代表はマクロ。

私はマクロが特に心配です。



返信する
ミクロの積み重ねマクロ (riki)
2006-10-05 01:00:23
本日は有難うございます





禁煙→健康増進

→・生産性の向上

 ・医療保険の削減

 ・支出の削減=マイナス要因の削除

→環境への意識の向上→美しい日本

返信する

コメントを投稿