思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

【東北への支援物資】第二便は来週に

2012年01月27日 | Weblog


最近

東北向けの支援物資に関するご相談が若干増えています。
【震災を風化させない】
こんな思いで支援活動に取り組んでいますが、とてもうれしい傾向です。

今日は、何回も支援物資をご提供いただいている、代々木小学校PTAの皆様が集めた支援物資を引き取ってきました。
また、昨日も学習机と真新しいベットのご提供頂けるとお申し出があり、気仙沼に必要か確認したところ、【必要】との連絡を頂き、明日の土曜日に目黒区まで引き取りに行くことになりました。

生活家具は一刻も早くお届けしたいので明日の引き取りを優先し、今晩の出発は急遽、先延ばしにさせて頂きました。
今晩の出発だと、学習机とベットは明日のお届けには間に合わなく、いつにお届けできるかわからないので、気仙沼と協議した結果です。

私の直近のスケジュールで予定が空いているのは、来週の3日(金)と4日(土)。
この日に合わせて今年の支援第二便は出発することに致しました。

トラック(4t)にはまだまだ積むことが可能ですので、「これは?」という支援物資がありましたら、まだ間に合いますので、お気軽にお問合せ下さい。
ちなみに日用品や季節用品はいまだに不足しているとお聞きしています。

写真は弊社の応接スペース。支援物資が山のように積まれています。ストーブや衣料、カレンダーなどがありますが、この他にも倉庫にはオフィス用の机やイスも保管しています。

ご提供頂いた皆様、本当にありがとうございます。
1日も早く被災地へと思いますが、申し訳ありません、もう少々お待ちください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今期一番の寒さ (気仙沼ほーやぼーや)
2012-01-29 21:39:23
28日・29日と気仙沼地方今期一番の寒さにて、仮設住宅の水道凍結が、2日間で約200件でした。仮設の水道の配管は塩ビとのことで、床下等をドライヤーなどで暖めて溶かすことしか出来ないとのこと。業者も1件につき1時間~2時間かけての作業になるので、到底200件という件数をこなせず、パンク状態でした。蒸気で溶かす解氷機があるようなので、そちらを購入して仮設の凍結をどうにかしようと
社長と話しておりますが、その物自体が品薄のようです。
返信する
今年は寒いので (山ちゃん)
2012-01-31 00:13:19
ほーやぼーやさん、メッセージありがとうございます。情報は拡散します。
また、私も努力して情報収集などに努めます。
これからもいつでも情報を頂けると、情報発信やその他の協力をしていきたいと思います。
寒い上に、緊急事態が重なり大変だとは思いますが、微力なりに、私も様々な支援に取り組んでいきます。
引き続き情報をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿