思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

被災地支援

2011年08月23日 | Weblog
最近、被災地支援のあり方について、考えてしまいます。

それは今まで通り、支援物資を集め、被災地に直接お届けするだけで、
果たして現地の生活改善や、復興に寄与しているかという、素朴な疑問を感じているからです。

喜ばれている方は、もちろんいらっしゃるのですが、持って行った物資を
ひとり一人に手渡しすることもできず、
直接の声も限定された方だけに留まっているからかも知れません。

もっと、もっと支援をしたい気持ちがあるのにジレンマです。

政府のトラックの高速無料化も今月で終わり、
震災関連のニュースが取り上げられなくなりつつある中、
肝心の被災地からの切実な声も小さくなりつつあります。

しかし、この兆候が、イコール「復興」でもないのはご周知の通りです。
今再び何が出来るのか、
考え直す岐路に立っているのかも知れません。

次の行動は、まず現状を把握することから始まりますが、
それも見えなくなりつつあります。


被災地が、復興に近づいていないのがわかるだけに、
支援を継続しながら、今後の支援方法を模索する日々が続きそうです。







被災地支援のための、物資の受付は引き続き行います。
もちろん無料で回収に伺いますので、お気軽にお声掛け下さい。

・食料全般
・家電一式(購入7年以内)
・簡易家具(購入10年以内)


株式会社ハーツ
電話 : 03-5762-0072
メール: info@rentora.com
被災地支援担当までよろしくお願い致します。