思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

今週の雑感

2010年05月08日 | Weblog
◎普天間基地移設問題に関して、いちニッポン人として複雑な心境です。
自分がもし、沖縄県民だったら、徳之島の町民だったら・・・考えてしまいます。

私の住む東京大田区に米軍基地関連施設(負担)が来るとした場合、私だったら受け入れます。
歓迎はできませんが。

歴史(事実、現実)的にもニッポン独力で平和を保っていない訳であり。
所詮、米国に守られている事実。
米国にたいしては、ニッポン全国(国民全体)で均等に負担すべきで、一部で負担すべきことではない。
当然、負担も断れない訳で。

全国各首長が米軍施設負担を断ったら、平和は無くなります。
のんきに経済活動や社会保証問題には取り組めません。

それを鳩山(総理)は全く理解していません。
世間知らずのお金に困ったことが無い、母親からお金を数億もらって、政治資金等の責任はすべて秘書に押し付ける坊っちゃん。
そんな坊っちゃんには、ニッポンを引っ張れる覚悟も自覚もありません。

ニッポンの将来のためには、今を1秒も無駄に出来ない現実に、総理交代を民主党に望みます。



他、ギリシャ問題はニッポンを含む世界的に大きな影響が出ています。
このことだけでもビックリすることなのですが。
実はニッポンもギリシャと似たような経済状況(近い将来)にあることを、誰が自覚しているのでしょうか?

どちらにしてもニッポン将来は不安です。