最近、つくづくマーケティングは難しいと思います。
マーケティングとは、一言で「売れる仕組み」のこと。
何十冊も専門誌を読み漁って、いくつか実践しても答えは出ません。
答えに近づいているのかも、わかりません。
新聞しかない時代から、ラジオ、テレビ、雑誌、インターネット(モバイル含)等々と広告媒体も増えて。
インターネットも日々進化と同時に細分化して。
よくクロスメデイアマーケティングの時代とは言いますが、痛感する日々。
何を持って答え(良し)とするか、そこから考えさせられる今日この頃です。
マーケティングとは、一言で「売れる仕組み」のこと。
何十冊も専門誌を読み漁って、いくつか実践しても答えは出ません。
答えに近づいているのかも、わかりません。
新聞しかない時代から、ラジオ、テレビ、雑誌、インターネット(モバイル含)等々と広告媒体も増えて。
インターネットも日々進化と同時に細分化して。
よくクロスメデイアマーケティングの時代とは言いますが、痛感する日々。
何を持って答え(良し)とするか、そこから考えさせられる今日この頃です。