思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

七生報国

2007年07月12日 | Weblog
本日の日経新聞「寸言」より

「七生報国。七たび生まれ変わって国に尽くすと昔の人は言った。選挙に負けたら辞めるとか(私は)そんなやわいことは言わない」

国民新党の亀井静香代表代行が記者会見で、民主党の小沢一郎代表が「参院選の結果次第で政界引退」と表明したことにおっしゃったそうで。


亀井さんは好きではありませんがごもっとも。

命かけて国に尽くすことこそ、国会議員の命題。思い通りにならないから辞めるなんて国民軽視ですね。(税金の無駄遣い)それとも自己満足?自信過剰?

過半数を取るかも知れない二大政党である民主党の党首には、がっかりを通り越し怒り。日本を心底から愛していない。

日本の将来はどうなってしまうのでしょうか?亀井さん。

小沢さんは国を憂う立派な政治家だと思っていたのに肩透かしを喰らってしまいました。

私が党首だったら「勝っても負けても党を挙げ日本の為に命を賭し、尽くして参ります。七生報国です。」と言いたい。

小沢さん、男の出処進退を選挙のアイテムに使わないで。一国民として憤ってます。


話変わって写真は本日の作業風景です。

重量物のある工場移転なのですがあいにくの小雨交じり。なかなか作業がはかどりません。

協力会社とジョイント作業ですが終了は夜遅くなってしまいました。

しかし、ケガ無く終れたことには感謝。

当然お客様にも感謝ですが。