ハートランドホームのブログ

日々の頑張りを日記のように書いていきます

化粧しなおしです

2016年07月13日 | 日記

築9年を超えた阿南のI邸です

施工当初はここまで汚れると想定してなかったんですが

左官仕上げの外壁のコテパターンとザラザラの表情にゴミがたまり汚れとなっていきます

 

5年前から建築物件の左官仕上げの外壁の汚れが気になりだしたので

対策を考えて親水系の塗料を塗るか専用撥水剤を塗るようにしています

(親水系の塗料の方が、より効果があります。コストも上です)

 

親水系塗料を初めて塗って4年以上経った北島町のG邸です

2週間前ぐらいに撮った写真です

雨が降って水が掛かると塗膜面を汚れと水が流れます

まだ4年ですが、かなりきれいです。

 

阿南市I邸にもこれを採用しました

排ガスが掛かるところは特に厳しいです

 

足場を組んで

塩素で洗ってもらいます

だいぶ汚れが落ちました

この上に親水系の塗料を3回塗ります

 

アフターです

少し色を付けました。雰囲気も変わりキレイに化粧しました

 

中のデッキもノーメンテだったので傷んでました

床板を変えて塗装をし直して完成です

汚れを、だいぶ我慢してもらってました

この塗料を塗ると効果が薄くなってから、汚れていくのでかなり延命できると考えています

また新しい気持ちで過ごしていただけると思っています

 

5年前からの新築住宅に関しては、どちらかの対策を予算と相談しながら施工しております

効果も検証できたので、自信を持って薦めていってます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿