Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

2012・元旦の1日

2012-01-01 20:54:57 | Weblog
 
新年、明けましておめでとうございます
   今年もよろしくお願い致します


今年、初めてのシャッター1枚目です~





私がエスキモーもどきの格好をしていますが、これがまた暖かいのですよ~










さて、やはり、午後から2時間ほど留守にして参拝に行って来ました。
『身曾岐神社』(小淵沢)の仮の駐車場にて八ヶ岳をバックに。





この神社の能楽殿は舞台、橋懸かり、鏡の間、貴人席を備え、すべて木曽檜で造られた
能舞台としては全国でも屈指の建物です。
能楽殿の前の池は氷付いていました。








今年も『家内安全』を願いました。





おみくじを引きましたら『末吉』でした(^^)





中身は‘招き猫’でした!(嬉)
チー太郎みたい~





例によって、今年もまた、木で作られたお札に書いて、祈祷して頂きました。





もちろん『家内安全』です。





今年の厄年です。





そして、我が家へ帰る前に、氏神様へもお参りしました。





やはり、今年も感謝の気持ちと『家内安全』を願いました。







帰って来ましたら、チー太郎がテラスの階段で日なたぼっこしていましたよ!
なんか、先ほどの‘招き猫’に似ています~





今年初回『チー太郎を探せ』です。





チー太郎「超簡単!」


という感じで、2012年の元旦を過ごしていますよ~(^0^)
今から『相棒』元旦スペシャルを見ようっと♪




サンタ「今日も忘れずに↓ぽちってね~
       







犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら


 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の1日 | トップ | 記念撮影 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事